念願の英検1級合格に至りました | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

わたしがサポーターをつとめる

NEXT DIMENSION(通称ネクディメ)のセミナーのため

今日から東京に来ています!

 

 

 

今日はNEO CAPITAL ACADEMY(通称ネオキャピ)の

受講者さんのコンサルをさせていただいていました。

 

 

いろいろお話しさせていただきながら、

楽しい時間を過ごしましたウシシ

 

 

 

コンサルしながら食べる、いつもの激ウマハヤシライス。

 

 

 

 

さて、前回ご紹介した
松本先生のリーディング教材ですが、
さっそく「申し込みました!」と
たくさんのお声をいただいています。





前回の記事はこちら。

 

 




いただいたメールを1通ご紹介します。

 

ラブレター1年と数ヶ月前に 英語の上達方法について学びたくて愛さんのブログを読み、ご推薦のアルクの教材を愛さん経由で申し込みました。
そして今回、お陰様で念願の英検1級合格に至りました。

ここに到達するまで、愛さんのブログを始めいろんな方の教えをネットを通じて聞き実践しては軌道修正を繰り返しました。
自分のやりかた考え方を変えるのは容易でなく苦しいこともありましたが、夢が実現したことを思えばなんでもないです。

ただ、これはほんの入口にたどり着いたということ、自然で気持ちの良いコミュニケーションが取れるように、speedier readingに申し込みました。
松本先生の背景知識の講義やマイクさんと愛さんの登場が楽しみです。





ありがとうございます!

また、英検1級合格、おめでとうございます!!
(*゚▽゚)/゚・:*
赤ワイン白ワイン*:・゚\(゚▽゚*)



そうですね、
英検1級合格者あるあるですが(笑)

「ここから先はまだまだ長いな・・・びっくり

って気づきますよね〜。


試験対策の英語から離れて、
「本当に使える」英語を身につけるべく
さらに頑張ってくださいね〜^^




そして、Speedier Reading申し込まれたのですね!


英語の達人・松本道弘先生が

・普段何に気をつけて英語を読んでいるのか
・どういう単語に注目するのか
・先を予測しながら読むためにどんな知識を使ってるのか


などなど、先生が英文を読むときの
思考回路が詳しく解説されているので、
すごく参考になると思います。




だって、
天才はどうやって英文に向き合っているのか、
知りたくありません??



わたしは、めっちゃ知りたかったので
先生にいつもまとわりついて

「先生、この文章はどの単語に注目したんですか?うーん
「先生、これを読んだ時、まず何を考えるんですか?
ねー
「先生、それは何をメモしてるんですか?
おーっ!

って質問してたのですが、
(我ながら、めんどくせ〜笑)


まさにそういう、
松本先生の頭の中で何が起こってるのか、
それを解剖しよう!という主旨で
この教材を作っています。




なお、わたしとマイクの登場を
楽しみにしてくださってるとのことですが、
マイクはこの教材のネイティブ音声で登場しますが
わたしは一切出てきません・・・ショック


ただ、日本語訳とか、松本先生の解説部分とか
私が書かせていただいた部分もあります!



この教材、実は完成までにすごく長い時間がかかって
正直苦労も多かったのですが、
その分、すごくいい教材に仕上がったので、
こうして皆さんにお手に取っていただけるのが、本当に嬉しいです

 

 

右矢印同時通訳者・松本道弘先生が教える超速リーディング法

 

 

このブログの読者さんからも

すでにたくさんお手にとっていただいているようです。

(ありがとうございます!)

 

 

 

ラブレター何事も最大限の努力を日々こつこつと立ち止まることなく積み重ねることで、少しずつ気づきが得られるものと信じております。そして、それは一足飛びではなく長い年月をかける必要があり、また、終わりも無いとも思っております。今回先生の感性の一端を少しでも触れさせて頂ける機会を頂けます事心より感謝を申し上げます。

 

ラブレター英文を速読するための別のメソッドの講座を受講しましたが、あまり興味のわかない新聞記事が中心のテキストで、講座後の継続が出来ず挫折。今回の講座は入試問題がベースになっているということで、期待しています。

 

ラブレター以前から松本先生のイベントに参加させて頂きたいと思っておりましたが、家庭の都合で難しく残念に思っておりました。愛さんのブログで先生の教材の事を知り、迷いなく申し込みをさせて頂きました。とても楽しみにしています。
息子が来年大学受験なので、私だけでなく息子にも速読法を身につけさせたいと思います。

 

ラブレター今もなお第一線でご活躍の松本先生から学べる良い機会であり、申込みいたしました。教養をも身につけられるこちらの教材で、松本先生の感覚やまたこちらの教材に携わられた方々にも思いを馳せ、自分の人生に役立てたいなっと思っております。

 

ラブレター今は英検1級合格を目指していますが、英文を読むのに時間がかかるし、長い文章を聞き取るのにも苦労しています。昔から勝手に先生に憧れており、先生の本も何冊も読ませていただきました。先生が関わった英語教材に助けていただこうと、購入を決めました。
 この教材のことはエバンス愛さんのブログで知りました。いつもブログを読ませていただいています。ありがとうございました。

 

ラブレター少しでも、先生の知識を吸収し、日本人であることの素晴らしさ、また日本人が日常でしていることの素晴らしさ、素敵さを、愛さんのように英語使って発信したいと思います。

 

ラブレター仕事で英語を使うので、実力をつけたいです。なんとなく表面的な英語でなくて、きちんとした英語を使えるようになりたいです。

 

ラブレターとても楽しみです!リーディングのみならずリスニングにも役立てると思うとワクワクします。

 

 

 

よかったらチェックしてみてください!

 

右矢印同時通訳者・松本道弘先生が教える超速リーディング法

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ英語学習法

電車通勤時間を有効に使える英語学習法

洋楽の聞き取りは難しい?無料でディクテーションできるサイトの紹介!

「安倍首相が辞任を表明」は英語でなんて言う?


アメリカ人夫・マイクの話

原爆投下した国・アメリカ出身の夫と被爆都市・広島出身の妻のこれまで

アメリカ人夫が新しく覚えてきた渋い日本語

国際結婚カップルが超難関の「夫婦で朝茶」に再挑戦します( ー`дー´)


反響の大きかった記事

語学ができるほどだんだん馬鹿になる?

あなたのやりたいこと、ちゃんと配偶者さんに応援してもらえてますか?

初心者から翻訳家になろうなんて、厚かましい?

 

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ