30代でも富動産で資産1億超え

バツイチから溺愛婚を叶える

再婚大家です♡

 

 

===================================

初めましての方はダイヤモンドこちら<<自己紹介>>
 

他人軸婚活を反面教師にしたい方は、

ダイヤモンドこちら【私のストーリー】離婚するまで

 
より^^
===================================
 
 





日本って本当にお金札束
教育がされないドクロって
話はよく聞きますよね?
 


 
特に、女性の方が「投資」
という言葉を毛嫌いする方が
多い印象ですアセアセ





女友達に株と不動産の話に
ノリノリで付き合ってくれる
人はそうそういません笑い泣き
 
 




で、その教育の根源は、
 
家庭
 
にあると思うんですよ。

 

 





 

家でお金の話を全っっっくしないから、

学校で教わる事もなく、

マネーリテラシーがつかず、

また同じ環境で子供を育てていく…

 








 

それが、

その先どの位の差に

なるか?!

 (なんとなく、中島みゆきの「地上の星」をバックミュージックにどうぞ!w せーの、はい!「風の中の昴ー🎶」)









 

 

 小さな積み重ねで明暗が分かれた2つの家庭

 



 

 

我が家は、父が投資好きで、

(大学時代はパチンコで生計を立ててたらしいw)

稼いだ金額を一定額投資に回す

という考えがありました!!

 

 





 

大学生の時、

一緒に不動産投資セミナー

に行ったし笑い泣き


いまだに父とのLINEは

どの個別銘柄がオススメか、

情報共有してますハッ





そして余った株主優待もどんどん

送られて来ますハート

 

 

 




一生困らないだけの金融資産は、

蓄えてくれている事でしょう。

(まぁ知らんけどw)

 

 






 




一方、夫君の家庭では、

お金の話はしないどころか、

ご両親共に投資に一切の興味が

無かったそうアセアセ









典型的な



投資=危険

お金の話=汚い物



という捉え方



 




 

投資どころか、

貯金以外何もやっておらず、

結果、夫君と出会った時、

リボ払い地獄に陥っていた訳ですもやもや

 (まぁ、本人の問題もあるけどねw)







 

貧乏というわけでは全くなく、

世帯収入はそんなに変わらない

地方の一般家庭だと思うんですよ?

 

 







何が違ったって、

マネーリテラシーが

あったかなかったか💫

 





お金の知識や、

労働以外の収入源を

知っていたか!

もう、本当にそれだけ!









日本では、親への仕送りも

美しく語られがちですが、





親、老後の自分のお金位、どげんとせんとあかんやろ?



と、思ってしまうのは、

私だけでしょうか?

(スパイシーかな?これ?w)









 

知識の無さは子供、その子供と

延々波及していくんですよね。。。

 

 



夫君は、一から叩き直したし、

ご両親にはふるさと納税から

オススメさせて頂きました❣️







これで、悪い流れは

断ち切れたし、

私達に子供が出来ても

しっかりお金の教育を

していくと思うので、






その子供が

生涯受け取る額は数千万円、

先祖代々だと億単位で

変わって来ると思いますウインク






 

 

 

だからこそ、投資の勉強をするなら、

今!ナウ!!

1秒だって早い方が良い!

 

 







複利の力を生かしていくには

若さが武器になるからです💓










 

という事で、投資を学んで

みたい方に♡



前回大好評だったこちらのセミナー↓

を同内容にて4/18(日)14時~で開催します✨

 

残席3→1名様なので、お申し込みは、LINEより♡

 

 




 
そして!
 
 




本日もお読み頂き、
ありがとうございました♡
リブログ、コメント大歓迎です!
 
 
◆LINE公式登録特典◆

今ならLINE新規ご登録者様
2大特典プレゼント中!!


①恋愛音痴でも2年で溺愛再婚を果たした㊙5つの法則
②ご相談回答してます!婚活、離婚、起業、お金等々…お1つまでどうぞ♡


▼下記画像をクリックで友達追加▼
「プレゼント」と送信お願いします。
▼ID/QRコードはこちら▼
@963nkpkr
image
 

 

 
 
 
 
再婚 離婚 性格の不一致 モラハラ 30代 バツイチ 婚活 婚活疲れ 再婚活 幸せ 30代 40代 アラサー アラフォー バリキャリ 管理職 副業 起業 不動産 投資 戸建て ロバートキヨサキ 金持ち父さん貧乏父さん 不労所得 女性 大家 資産運用 お金持ち ハイスペ 神旦那 貯金 ポイ活 夫婦 パートナーシップ セックスレス 喧嘩