今年もやってきました、ブルーサンタの季節🌊

片瀬江ノ島東浜海岸は海の家の建築も始まりましたよ♪



これからは日射しが強くなるので、開始時間は夕方からのスタート。


ブルーサンタ姿で拾っているので、何だろう~と視線を感じることもありますけどね。

私たちはサンタになっていることすら忘れて、いつも通り黙々と拾っています😆



5人で1時間半のクリーン活動で
こんなに拾えましたー!!




空き缶やペットボトル、容器などのプラゴミが増えてきましたね~

タバコのポイ捨ても全っ然なくならない😫💦


人が増えればゴミが増える。
という現象がなくなればいいのになー

人が増えたのにゴミが増えない。

一人ひとりの思いやりや環境への意識が大事ですね😊


ブルーサンタ2024 / 2024.6/15〜7/31


赤いサンタクロースは白い袋から子供たちにプレゼントを渡し、青いサンタクロースは海の日にゴミを拾って子供たちにキレイな海をプレゼントします。


 ブルーサンタゴミ拾いは『日本財団』と『NPO法人 海さくら』が中心となり、海の日に行う環境イベントです。


私たちもこれに賛同してこの期間は毎年ブルーサンタの衣装を着て、新月ビーチクリーンや満月ウォークでゴミ拾いを行っています😊



ブルーサンタ2022

ブルーサンタ2023



ひろえば、街が好きになる運動。

そうなんです!!


ゴミは海だけじゃなく、街中にもたくさん落ちていて、自分の住む街をキレイにすることは好きになる運動でもあるんですよね!

そして、自分を大切にすることにもつながる♡



ℹ️次回の新月ビーチクリーン

【日時】2024年7月6日(土)17:00~
【場所】藤沢市・片瀬江ノ島東浜海岸


私たちと一緒に楽しみませんか?



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます!



募集のレッスンのご案内
レッスンの詳細・お申し込みは各ページでご確認のください。

▪️1day基礎クラス

▪️1day基礎&ミドル・ハイヒールクラス
▪️ベーシック(基本)クラス



LINE公式アカウント