子どもから大人までみんなで上達できる習い事♪

 

 

 

シュガーで作る可愛いお菓子教室・クレイ(粘土)教室

 

長野県松本市 JSA認定校


 

Lumos(ルーモス)の小松 愛です。

講師プロフィール詳細はこちらをご覧ください。  

 

>>Lumos(ルーモス)では、新規生徒様を随時募集しています♡

 

 

 

 

 

 

おはようございます♡

 

日曜日、大阪で開催されたJSAカンファレンスに参加しました。

(JSAとは私の所属する協会‟日本サロネーゼ協会”のことです。)

 

※かなりの長文&文章がおかしいかもしれませんが、良かったらお付き合いください。

 

場所はリッツカールトン大阪!!!

 

こんな素敵な場所に田舎者の私が行っていいのか?!っとドキドキでしたが、開始時間より少し早めに Dot deco先生HNR先生Petit sugar先生と合流&お茶をし、少し安心♪笑♡

image

 

 

カンファレンスの様子をお伝えします♡

 

image

 

今回のカンファレンスのコンセプトは

 

~Stage up~

 

 

まずは、JSAの今後の活動を桔梗友香子代表理事がお話下さりました。

 

image

 

JSA凄い!!

 

「あれ受けたいな~!」

と終始ワクワクしながら聞いていました♪

 

このワクワク感が、JSAの魅力でもあるんですよね♡

凄い!!という言葉でしか現せない私の語学力…笑

 

でも本当に、とにかく凄いのです!!

 

後ほど、協会ブログでも発表があるかと思いますのでみなさん楽しみにしていてください♪

 

 

そして次は、日本アンガーマネージメント協会代表理事 安藤俊介氏による講演会…

 

image

 

アンガーマネージメントをサロネーゼ目線でお話しして下さり、とても勉強になりました。

子育てにも活用できそうなアンガーマネージメント・・・

本を購入してもっと深く知りたいと思いました。

(先生の声、とってもダンディーで素敵でした♡笑)

 

 

その後は、「人気サロネーゼによるパネルディスカッション」!!

私の尊敬する先生方がご登壇♪

 

image

 

終始メモを取り、時にはウルウル来てしまうときもありました。

 

みなさん、悩みがあったり、毎日工夫をされていて、積み重なった努力が今に至るのだと思います。

 

どんなに人気になっても、努力を惜しまず、自分を飾らない・高ぶらない、生徒様のことを思いやり、家族を大事にする先生方。

 

魅力はこれだけにとどまらないけど、

 

「いつかご登壇した先生方みたいな素敵な女性になりたいな」

と強く思いました。

 

 

大好きな師匠Alice 西岡先生 ・ Bon!Farine 池田先生 ・ little sugar 春美先生 ・ lago 中川先生 ・ Esora 神馬先生

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

次は、新マスター講師の発表!!

image

 

私のところでマスター講座をご受講下さった生徒様のお名前も沢山でてきて嬉しかった~!!

 

マスター講座受講までの努力をお話しして下さった先生のスピーチにもとても感動しました。

 

 

そして最後はJSAアワード!!

 

まずは新人賞から…

今年から新たに新人賞が加わりました!!

新人賞は一度しか狙えない貴重な賞です!

 

image

 

受賞された先生方のスピーチを聞き、思わず涙。

 

 

そして昨年のチャリティーコンテスト受賞者の紹介もありました♪

R's RIKA先生の銀賞もご紹介され嬉しくて写真を撮りました~(^^)!

image

 

 

私のペギーポーション賞も…ありがとうございます!

image

 

 

まだまだ続きます!

次は認定講師輩出部門♪

まさかの敢闘賞をいただきました!

image

 

ありがとうございました。

 

 

 

最後にベストオブサロネーゼ金・銀・銅の発表。

 

なんと私、金賞をいただきました!!

image

 

本当にびっくりしすぎてこの顔!!!笑

image

(実は、「賞を受賞されたので是非来て下さい」と吉岡本部トレーナーから電話をいただいておりました。講師輩出部門で敢闘賞をいただいていたので本当にびっくりしました。)

 

 

ステージに上がるまでの間に、感極まって号泣してしまいました。

 

image

 

スピーチも号泣してしまい、何を話したのかあまり覚えていません。

(もっとドシっとしなければ!)

 

image

 

 

ただ、本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちで一杯で、今まで自分が積み重ねてきた努力や苦労したこと、仲間への思いが全てグッとこみ上げてきました。

 

私は約4年前、名古屋一期生としてJSAアイシングクッキー認定講座を受講しました。

 

受講の4カ月前に主人が病気になり、いろいろ悩んで

「人生変えよう!」

と強い決意で臨んだことを覚えています。

 

私と同じで、みんなが色々な気持ちでJSAの講座を受講しているんだと思います。

そんな、受講生様の気持ちを大切にしながら、今後も活動していきたいと思います!

 

 

今回の受賞には、事前に認定講師さんに向けて行われたアンケートの結果も入っています。

「愛先生の名前書きました!」

と数名の方からもご連絡いただいておりました。

 

1人だけの力ではなく仲間の支え、家族の支えがあったからこそ、ここまでこれました。

 

 

これからも、こんな私ですが、よろしくお願いいたします!

 

 

 

JSA本部のみなさまを始め、関わって下さるすべての方々に感謝しております。

この賞をいただいた重みを感じながら ~Stage up~ !!

 

今後も突き進みます!!(*^^*)

 

 

理事・吉岡先生・畑先生と・・・♡

image

 

銀賞の池田先生・銅賞の麗美先生と♡

image

 

 

大好きな師匠小山先生petit sugar yuko先生と・・・♡

image

 

petit sugar yuko先生Dot deco しほ先生と・・・♡

image

 

他にもたくさんの講師さん達と出会えました♪

 

image

 

電車の時間があったためバタバタしながら帰りましたが、またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております(^^)!

 

image

 

長くなりましたが、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

 

それではこの辺で…

 

 

 

 Lumos 小松 愛



 

■告知・お知らせ■

 

 

 
*Lumos*(ルーモス)

 

 
 
Lumosでは、JSA(日本サロネーゼ協会) の認定講師講座
 
をご受講いただけます。
 
現在、ご卒業生様は70名を超え皆様ご活躍されております♡
 
ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
 
ここ長野県はJSA信越支部に所属。
私が支部リーダーを務めております♪
 
「ライバルでは無く仲間」という協会理念のもと、楽しく活動中です(^^)/
 

 
 
 
■SNS■

手紙Lumos公式LINEアカウント

友だち追加
ID:@dml9045s

※LINE公式アカウントに登録していただくと、私とのやり取りがLINEで出来ます♪

是非ご登録をお願い致します。

トーク内容は公開されませんのでご安心下さい♡

 


Instagram

インスタグラム 
フォロワー9,000人突破!フォローしてね!!

 
 
Lumosのレッスンには、
長野県・長野市・松本市・塩尻市・安曇野市・上田市・佐久市・岡谷市・諏訪市・飯田市・茅野市・大阪府・三重県・愛知県・岐阜県・群馬県・福井県・石川県・新潟県・東京都・埼玉県・山梨県・松川村・伊那市・駒ケ根市・池田町・千葉県・飯山市・野沢温泉村
からお越し頂いております。
 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています✴︎
クリックして応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村