子どもの宿題にイライラしたら読んでみて~ | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江ガッちゃんです。

 

各地で学校が始まってきましたね。

横浜も月曜から始まるようです。

 

 

ずい分前の話ですが、

9月1日が始業式だった頃

 

8月31日にディズニーランドに行ったら

ガラガラでした汗

 

この週末、子どもたちは宿題に

追われているかもしれません。

 

 

「だから早くやればいいのに~」って

言いたくもなりますが、

 

言っても1ミリの効果もないどころか

空気が悪く悪くなっていくだけです~汗

 

 

一緒になってキリキリすると疲れちゃうので

下の記事でも読んで、のんびりしませんか(笑)

 

2年前の記事ですが、

我ながら、いい記事だと思います~(笑)

 

宿題の行方が気になりますか?

 
 
 
 

宿題をしないなら「おはよー」と機嫌よく言ってみる

 
 
 
 
 
 
 

Love & Peace

子どもに愛100% 自分に愛100%

 

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
>>>ご登録はこちら

 

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ 活動予定 12月~
はっぱ 聴き上手への道   はっぱ 宇宙人まとめ記事
 Facebook ページ  


 虹子育てがラクになる 個人セッション  

【8月】
・25日10時/13時半   ・28日10時/13時半 
・31日10時/13時半 

【9月】

・1日10時/13時半  ・4日10時/13時半 
・6日10時/13時半   ・7日10時/13時半 
・11日10時/13時半  ・12日10時/13時半 
・14日10時/13時半  ・21日10時/13時半 

・22日10時/13時半  ・25日10時/13時半 
・26日10時/13時半   ・29日10時/13時半 
   土日応相談

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon