うぉ~!ザワザワする~~!! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江ガッちゃんです。

 

ちょーーー!!ザワザワしました!

 

 

 

数日前から、娘が北海道に一人旅に出かけています。

 

思いつきで「行く」と言い、

自分ですべて決めて 出かけていきました。

 

私はその話を聴いたときから

心がザワザワしていました。

 

だって、一人よ~~!

 

何かあったら、どうするのよ~!

 

誰も助けてくれないじゃん!(そんなことないけね)

 

誰にも頼れないじゃん!(そんなこともないけどね)

 

そんなことが頭に渦巻きました。

 

 

(妄想劇場の はじまりはじまり~)

 

 

完全に私が船や飛行機に乗る気分になったのです。

 

こわ~~~い。(苦手なの)

 

 

しかし、私のザワつきのために、

 

娘の行動を止めるわけたにもいかないですもの。

 

こわいね、こわいよね~。

 

と、自分に寄り添い、感情を溶かしました。

 

 

ところが、出発当日、宿は

男女相部屋ということが発覚!!

 

 

台風の影響で行きの船が欠航となり、

日程を変えたとき

部屋も変更になったもよう。。。

 

 

わざわざ聞かなかったので、

私は女子部屋だと思い込んでいたのでした。

 

 

な、 な、 なぬっ!!!

 

えーーー!! そうなの???

 

ん!?

 

ちょ 、ちょっ 、ちょっと待ってーーーー!!!

 

 

あんた、かわいいから襲われちゃうじゃん!

(完全に親ばか)

 

外国の人は日本の道徳は通じないかもしれないじゃん!

(そんな人は少ないはず)

 

中国の女の子は、一人で北海道に行って

いなくなっちゃったじゃん、じゃん、じゃああんんん!!

 

 

静まっていたザワザワが一気に吹き出しました。

心かき乱れる~~!!

 

わぁあああああ!!!

 

 

そんな私に気づきもせず、

娘は、手を振って出かけていったのでした~。

 

これが最後にならないよね (大げさ汗

 

 

 

 

 

その日は、ちょうど、おしゃべり会。

メンバーさんに、聴いて~~!!と

すがったのでした。

 

やっぱり話すと少しラクになるのと

 

その日初参加の方が

「私、相部屋泊まったことあります~。

案外 大丈夫ですよ~」と

 

きゃしゃでかわいい笑顔で教えてくれたことで

 

どう どう と、

暴れ馬が落ち着くがごとく

少し静まったのでした。

 

まー、なんという 神の采配♪

 

 

 

 

みなさんと楽しくも 深いおしゃべりで

気もまぎれ、

 

娘からも、もうすぐ着くと連絡も入り

安心していました。

 

 

それなのに…

 

宿につく頃なのに、

 

夕飯も食べた頃なのに、

 

写真も何も送ってこな~~い汗

 

 

え!? 大丈夫!? もう着いたよね?

 

 

でもさ、

 

「もうすぐ着くと残したまま、行方不明に」って

 

ニュースの定番のセリフじゃん!?

 

そんな妄想が再び うごめき

 

ザワザワ最大級、キターーーー!!

 

 

こっちから連絡してみる?

 

えー、自分が若い頃は、

連絡がないのは無事な証拠だ、

心配するなと母に豪語してたのに??汗

 

そこ、連絡しちゃうの??

 

私、ちっちぇーーー汗汗

 

 

頭のおしゃべりも花盛り。。。

 

 

でも、我慢できずにLINE入れたけど

すぐには反応はなく

 

いてもたってもいられず、

今度はフェイスブックに

 

うぉ~~!ザワザワする~~!と

書き込んだのでした。

 

 

長くなったのでつづく>>>

続:うぉ~!ザワザワする~!は私の中にある想いを気づかせてくれた

 

 

Love & Peace

子どもに愛100% 自分に愛100%

 

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
>>>ご登録はこちら

 

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ 活動予定 12月~
はっぱ 聴き上手への道   はっぱ 宇宙人まとめ記事
 Facebook ページ  


 虹子育てがラクになる 個人セッション  

 【8月】
・25日10時/13時半  ・28日10時/13時半
・31日10時/13時半 
【9月】
・1日10時/13時半  ・4日10時/13時半
・6日10時/13時半  ・7日10時/13時半
・11日10時/13時半  ・12日10時/13時半
・14日10時/13時半  ・21日10時/13時半
・22日10時/13時半  ・25日10時/13時半
・26日10時/13時半  ・29日10時/13時半
  土日応相談

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon