ウルトラマン定点観測2020−10 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

ウルトラマン定点観測2020−10

 

アップデートが必要なウルトラマン情報は多岐にわたるため、

「アップデート」くくりではなく、

「定点観測」と銘打ち、

恒点観測員340号=レッドマン=ウルトラセブンに敬意を表そうかなと。

 

 

 

 

まずは放送中の「ウルトラマンZ」

2020/10/24の第18話「2020年の再挑戦」

「ウルトラQ」第19話「2020年の挑戦」

をもじり、

ケムール人は54年ぶり、二度目の地球来訪だったとのこと。

 

ロケ地がたまたま近場の、

 

↓観覧車は合成で、実際の現場にはありません。

川口市立グリーンセンターだったことまで含め、

とにかくますます感心。

 

来週はまさにこのブログの

ウルトラマンA to Z

を地で行く、

エースと

ゼットの共演回らしく、

 

まさに「ウルトラマンAからZまで」ではないか。

 

ウルトラマンZの素晴らしさは、

ファンの気持ちや期待を裏切らず、

「やり損ね」や「やり残し」がないこと。

 

特空機1号がセブンガー

特空機2号がウインダム

の時点で、

山田正巳氏が、

3号機はキングジョーを期待

と述べておられ、

2020年07月19日(日) 06時57分50秒

 

「ウルトラマンZ」に出たウインダムは、生命体ではありませんが、ウルトラマンと一緒に戦うレギュラーです。オープニングでは、セブンガーとウインダムがウルトラマンZと出撃する映像で、とても嬉しいんです。

まさか、夢がいまごろ叶うとは思いもしません。

3号機はキングジョーだと思っていると、きっと外しますよね。Zと戦う強敵に、キングジョーはとっておくと思うんです。いっそ、鋼鉄巨人Gとかは。

 

その時私は、

「キングジョーだけ敵ロボットじゃんか」

と思っていたら、

「Z」制作陣もヤマダ氏とほぼ同じ意向だったからオドロキ。

 

キングジョーストレイジカスタム

 

このように「ウルトラマンZ」は、

「あの時にアレをやっておかなければ」を逃すことなく、

しかもツボを押さえた手際の良さで、

企画倒れに終わらないところが素晴らしい。

 

お次の話題は、

ウルトライベント2020-10アップデート

の続き/補完で、

↓これ以外のイベント情報として、

2020年03月29日以来、

ひさびさに

【公演中止】ウルトラ6兄弟 THE LIVE in 博品館劇場 -ゾフィー編-

 

今回は実施されるらしい。

 

2020/11/21〜23

 

ウルトラ6兄弟 THE LIVE in 博品館劇場 -ウルトラマン編-

 

 

これ以前の博品館ウルトライベントについては、

——を参照下さい。
 
お次は、
と来たので、
2020新ウルトラマン⑪(仮)
は、
何よりもこれを追跡。
「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」

は、新告知が続々。

 

 

顔ぶれはこの27人で、

紹介画像は大判が豊富。

  • アブソリュートタルタロス

  • ウルトラマンケン

 

  • ゾフィー(青年時代)

  • ユリアン(マント姿)

  • ジョーニアス(2019年新スーツ)

  • アンドロメロス

 

トレギアの

原初形態も登場予定。

↓フーマにあらず。

 

今後も追跡予定!

 

お楽しみに?