本日放送開始!『INGRESS(イングレス) THE ANIMATION』 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

月曜(ウルトラ備忘館2018-10)

火曜(2202第2話「緊迫・月面大使館に潜行せよ」感想

も臨時更新。

 

5回連続で、テーマ:映画レビューからそれたらしく、

ランキングから除外されました。

 

それたかなあ?

 

火曜 テーマ:宇宙戦艦ヤマト

月曜 テーマ:ウルトラマン

日曜 テーマ:スター・ウォーズ

土曜 テーマ:スタートレック

金曜 テーマ:ウルトラマン

 

水曜 テーマ:宇宙戦艦ヤマト

火曜 テーマ:映画

月曜 テーマ:映画

 

「スター・ウォーズ」と「スタートレック」と「宇宙戦艦ヤマト」は映画じゃないのか?

 

新方針に移行してからも、

ジャンルから外れてますよ

の警告は、これで受けなかったんだけど?

 

以前はカテゴリー(テーマ)は、

2つ選べたのに、

一つに絞り込まれたのは、

管理側がチェックしきれないから。

 

当初から、エントリーした全ブログをくまなくチェックなんて、

どだい無理な膨大作業で、

つまりは運営の見込みが甘かったわけ。

 

それが証拠に、最近はブログ本文を読まず、

テーマ名だけで判断・チェックしてるわけでしょ?

そんなの、チェック機構として失格じゃんか。

 

ツイッター等の流行りで、

ブログが廃(すた)れてはいるから、テコ入れの一環だろうが、

私としては、

ありがたい読者はその方針変更前から引きついでるのに、

運営方針が変わったからって、

以前からの継続企画を断念なんかできないんですが。

 

 

とにかく、映画レビューに再エントリーしたが、

これも繰り返すと、できなくなるのかなあ。

 

ま、順位を気にしてもしかたないってことかもね。

 

上位のブログは、

安定出力、いつもの調子で読めるという、

サザエさんみたいな新聞連載形式を目指してるらしく、

見事なまでのパターン化をひたすら繰り返してるが、

こちらはパターンに堕したら、

たとえ順位アップは手に入れられたにしても、

もっと大切なもの(読者の信頼と自分の方針)を失ってしまうよ。

 

 

みなさんには、

読者登録をとりあえずオススメしておきます。

(無料だがアメブロ登録が必要)

臨時更新も通知されるので(通知機能の選択が必要)、

読み逃しはありません。

 

*************

今日の本題 テーマ:映画

INGRESS イングレス THE ANIMATION

2018/8/29

クラフター 試写室

 

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

 

あのコの、トリコ。』試写

の後に鑑賞。

 

会場は、クラフターの試写室とかで、

不案内ながら、初めて行きました。

 

TBSの「オールスター感謝祭 」のマラソンコースで、

坂を上りきったあたりにある、

赤坂パークビル内。

入口前の広場に、なんとなく既視感あり。

 

テレビアニメ「INGRESS THE ANIMATION」

(イングレス・ザ・アニメーション)は、

本日10月17日深夜0時55分から

フジテレビ「+Ultra(プラスウルトラ)」枠ほかで放送開始。

 

ということで、本番組はTBSとは無関係。

 

触れた物の記憶を読むサイコメトリー能力を持つ、翠川誠(みどりかわ・まこと:中島ヨシキ)

 

 

肝心の作品は、1〜4話の本編で、

内容は展開も早く、

中身がギッシリ詰まっていて、

タイクツせずに見終えた。

 

「青春高校3年C組」の日比野芽奈(ひびの・めいな)みたいなキャラデザのサラ・コッポラ(→上田麗奈:下記コメント参照)

 

キャラも人好きのする絵柄だし、

『マトリックス』や

『デッドゾーン』からあちこち要素は拝借しつつも、

オリジナル作品として成立してるので、

見ても損はないんでは。

 

サラを追う謎の男ジャック・ノーマン(喜山茂雄)

 

 

THE ANIMATIONは、

・アニメーション

ではなく、

・アニメーション

だそうです。

 

 

 

クラフターの存在を初めて知りましたが、

この手のCGアニメスタジオって、

いくつぐらいあって、

その何割がフル稼働してるんでしょうか…。

 

ジブリのアニメーター研修生の給料が安すぎると一時期話題になったが、

クラフターはカツカツな感じがせず、

けっこう羽振りが良さそうだったが、

この差はどこから来るのか?

 

そこがアナログとデジタルの差なのかもね。

 

今日は短くこんなところで。