息子の育児記録シリーズ、まとめました☆ | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

もうすぐ7歳が終わるので

また近々、続きを書きます星



小学生になってからの 成長ぶりは

凄まじいものが 有りましたラブ←親BK


 


 


 


 6歳前半(アメンバー記事)


 6歳後半(アメンバー記事)


※アメンバー申請は メッセージ不要です🍀






現在、小学2年生の息子指差し


1月から、お子様の発達に悩む

保護者の方々の相談を

お伺いし始めたのですが


その時に

我が家の場合は、


どんな風に育て、育ったのか

について、

聞かれる事が 多々有りました。




ひとりひとり

成長や発達が違う事は

分かっていても


いま 悩みに立ち向かっている

ママにとって


とても 関心の高い内容なのだなと

改めて 感じたので



私も、これまでの7年間を

振り返るために

書いていこうと 思いますニコニコ




もちろんですが、

私自身、初めての子育てで、


しかも 

1人しか 育てた事もないので


自分の子育てが 正しい

なんて事は、全く思っていません昇天




それどころか、


うまく出来なかった…

今の私なら、ああしたのになぁ…

と、恥ずかしくなる事だらけですオエー




それでも、私たちの 経験した事が

どなたかの 役に立つなら、


悪い話も、すごく悪い話も

(良い話 無いんかい)

何かの参考に して頂きたいと思い

書く事に しました星


 


発達障害に関するブログ

山ほど 有る事は 知っていますし


発達専門家でない 私のブログは

ランキングに 載った事すら

有りません(^_^;)




ですが、

発達のランキング上位者のブログは


性質上、そのほとんどが

名前も顔も 出していません。




その事自体を 悪いとは思いませんし

匿名だからこそ 書ける本音

たくさん有るとは思います。



ただ、匿名がゆえに、

発信者に 直接の責任

と言うのも無いわけで


私も、参考にする事は有っても、

正直、良い所だけ

(もしくは酷い所だけ)を切り取って


何とでも 書けるだろうな

と言うのも、感じています。



でも、どんな人の人生も、

全体を聞かないと

本質って、見えて来ません。




趣味や 気分転換なら 良いのですが

自分の大切な子供を 育てるのに


そんな 所在不明な情報を

信用したいとは 思えないのです鳥




私も、実名を出して、

どこで 誰に読まれているか

分からないがゆえ、


書けない事は、山ほど有りますが


人に、面と向かって言えない事は

いくら SNSで有っても


書かない方が、いい事なんだろうなと

今は、思うようになりましたコアラ




そこに、本当の人間らしさを

感じられない情報は


どんなに、質や量が 高く見えても

生きた内容では 無いからです。




そんな思いも有り、

これから 数回に渡って、


生身の私による

生身の息子の成長記を、


なるべく 正直に書いて行きたいと

思います流れ星




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

グリーンハート 30分の発達相談 無料グリーンハート
   
         (または @550pzgzo で検索🔎)




ピンクハート頑張らなくても、綺麗になれる   

      椅子ゆるく本講座(有料) 


・体験(40分)・・・1,000円
・初級(90分)・・・11,000円
・中級(120分)・・・22,000円
・復習(90分)・・・5,500円




ノウハウ率が高め👍
900フォロワー様 ありがとうございます🙏





猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま