早期教育も、早期療育も、実は 早くない | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

昨日は、緊張の初講座
無事に 終わりました〜おねがい


とても研究熱心で
ご自身の体に
真摯に向き合われている先生に

YURUKU®️のメソッドを
お伝えできて
幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡



さて、その講座に向かう 電車の中で
思わず 読んでしまった
(電車 乗り過ごしそうに なった…汗)
幼児教室 いなほさんの ブログ↓


早期教育の功罪については
昔から、色々 言われていますが

実際の 幼児教室の現場は 
遊びの延長に 学びを 取り込んでいて

どちらかと言うと、
親のほうが 
楽しくなる内容が 多いし


一人目の子育てで
何を どうしたら 良いか

分からなくて 困っている
ママたちにとっては

本当に 助けになる内容を
短時間で、たくさん学べますピンクハート



私の 学生時代の親友も、
以前、幼児教室の先生を 
していたのですが

1つの講座を 開催するのに
気の遠くなるような
勉強・研究時間を 費やしていて


その膨大な情報量を 
数千円のお金で 買えるって

正直、お得でしか無いと
思います。。



たまに、反対派の意見として
「小さい時は、のびのび 育てたい🍀」
みたいな話も、聞くのですが


むしろ 先取りしておいた方が
心の余裕が 出来て

長い目で 見た時には
のびのび出来るのかなぁと
思ったりします照れ



何事にも 手遅れは無い とは言っても、

療育にしろ 早期教育にしろ
脳には、伸びやすい時期
確かに、有って


だからこそ
発達相談なんかで

「様子を見ましょう」
とだけ 言われて

貴重な時間を
見過ごしてしまうのではなく


診断の有無に 関係なく、
ある程度は 早期に介入して 
土台を育てておくのも

本人にとっても、
親にとっても

後々、ラクになるんじゃないかな
と 思っています星



↓発達相談は こちらでも 伺っていますウインク

NG7のファイル21ページを
まだ 受け取ってない人は、
まず読んで、お勉強してくださいね。

診断ある子もない子も、必読です!




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



②4月30日(土) 


吹田市山田駅前 エンジェルママサロン

姿勢改善講座(初級 or 中級)

 




900フォロワー様 ありがとうございます🙏




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま