息子の育児記録・4歳 | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

 ↓こちらの記事↓ の 続きです。






 


2018年4月、

公立こども園に 入園しましたチューリップ



大人数が 苦手な息子

入園式の会場(お遊戯室)には

やはり 入る事が出来ず


式が 終わるまでの間

園庭で、時間をつぶしていましたちょうちょ




支援担当の先生が やって来たので

会場に 入れなかった事を 謝ると


「今日は、門をくぐれただけで

 大成功 ですよね(^^)」


と 言って下さり


この園にして 良かったなぁと

改めて 思いましたおねがい




幼稚園に 行き始めてからも

片道1時間の療育 には


週に2回、金曜と土曜に

通い続ける事にしたので


金曜日は、

幼稚園を お休みしていました流れ星




幼稚園は、20人クラス先生が2人

(担任1人+支援担当1人)

居ましたが


まだ 3語文を やっと喋り出した程度の

コミュニケーション力の 息子には


負担が 大き過ぎる と思い

週に1日、お休みする事に しました。




幼稚園に通い出して しばらくは

帰宅後、 30分近く 荒れる事も多く



通園を 午前中だけにしようか

それとも、週3日にしようか


色々と 悩みましたが



半袖の季節に なる頃には


「幼稚園、大好き」


「○○先生、かわいい」


「幼稚園で、夜まで 遊びたい」


と 言うように なってきて、

ホッとしました照れ




超偏食で、食べられる物が

10種類くらいしか 無かったのも


給食が始まると

何でも 食べられるようになり


集団生活保育士さんの凄さ

思い知りました😭




入園して 

1ヶ月が経った頃


以前から気になっていた リンパケア

学びに行こう と思い


体験講座に 参加したところ



🎩「施術よりも

  講師が 向いてるんじゃない?」

と、言われ、



それが YURUKU®️と出会う

きっかけに なりましたピンクハート




子供と 少し 離れる時間が出来、

姿勢改善の講師 になった事で


私の心身は、少しずつ

もとの自分に 戻りつつ有りましたおねがい




こども園なので、

夏休みも 冬休みも 無く


預かってもらえる ことで

精神的に とても助けられ、



入園するまでは、

夕方になると

毎日、めまいに襲われて


もう 親子で 消えてしまいたい…

と 思っていた気持ちも


体と心が ゆるんだ事で、


少しずつ、心から笑える時間を

取り戻して 行きましたイエローハート




〜5歳に続く〜




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

グリーンハート 2月末まで、30分の発達相談 無料グリーンハート
         
         (または @550pzgzo で検索🔎)

→今月末に、さらに 5つ目を追加💕


ピンクハート頑張らなくても、綺麗になれる

      ラクな姿勢改善講座


・体験(40分)・・・1,000円
・初級(90分)・・・11,000円
・中級(120分)・・・22,000円
・復習(90分)・・・5,500円





ノウハウ率が高め👍
560フォロワー様 ありがとうございます🙏





猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま