入園までに やってて良かったこと→☆第1位☆ | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

小学2年生 になって

半月が 過ぎました イエローハート


息子の(たぶん)お世話係 Rちゃん👧

今年も 同じクラス。

(ベビースイミング時代からの 知り合い)




Rちゃん👧は、幼稚園時代から

ずっと Yくんの事が 

好きらしいのですが 


今年も 同じクラスに

なれなかった事を  

すごく 残念がっていたので



👩「小学校には、Yくん以上に

  かっこいい子は 居ないの?

  Sくんとかは?」


と 聞いてみたら



👧「私、Yくんの事は

  顔で 好きになったんじゃないの!

  Yくんだから、好きなの!」


と、朝から ドラマティックな発言をされ

たじろいで おりました。。デレデレ

母、浅はかで スマン。。




さて。 

息子の発達に 良かった

と思われる事を

4位から 2位まで 書いてきましたが 


これらは、あくまで

私にとって、氷山の一角、

つまり 全体の5%くらい の話で



やっぱり、

ママの体が ラクになる事が

1番、子供の発達(心の安定)

つながる 土台になるな〜


と言うのが、私の 結論ですデレデレ




という事で、予想通り(?)


🌟第1位🌟

ママの姿勢改善 でしたハート




私の中では

1位と 2位の 間には、

天と地くらいの 隔たりが有るかも…笑

 



「子供の発達を 改善したい」

と言う思いは、今でも

正直、、、


死ぬほど 分かります真顔真顔真顔

 



私だって、今も、 

子供が 成長するための

習い事や 取組みには


常に、アンテナを

張っている つもりです📡📡📡



  

ただ、子供を どうにかしよう

とする努力は

現実問題、なかなか 実りにくい。。笑い泣き



そして、お互いに、 

結構 しんどい。。笑い泣き




でも、だからと言って

私は 基本的に


極端な考え方は

あまり 好きじゃないので


「ママが幸せなら

 子供は 放置でOK!

 ありのまま 行こうよ!」


みたいな話には、

あんまり興味が ありません笑






そうでは無くて。


子供に 変わってほしい 

気持ちは 有りつつも、

それ自体は 否定せずに、



でも!!その前に

ママの 体と心が 整っていないと


ただでさえ 大変な子の育児に

立ち向かえない…ですよね笑い泣き




うちの子の発達が

改善したのは


2018年の夏に、私が

姿勢改善に 出会って

コツコツ 取り組んで来た ことで


自分の 心身の健康を

少しずつ 取り戻したことが

きっかけでしたチューリップ




その変化は、短期間で 

ガラッと 変容するような

派手なもの では 無いので


1人で 続けていくのは

正直、難しかった…ハートブレイク




あまりの 地味さに

また 他の新しいメソッドを 探そうかと

迷った事も、 正直 有りましたが…笑



それでも、学べば 学ぶほど


私が、探してる本質的な事は

ここにしか 無い


と 確信するようになり、


そして、そのカンは

当たって いましたキラキラ




そう言う 経験が有ったから、私は、

子供の発達に 悩んでいるママに


子供を変える前に

まず、ママを 整えておくと 

楽だし、近道だよ〜


と言う 発信を

している ワケです照れ




簡単なコトこそ

いちばん 難しい事

だったりも するのですが


私は、いつでも

「自分を幸せにするのは

 自分だけ」

と 決めている人の 味方で居たいので


その 覚悟を 決めた人には

ずっと、伴走できます流れ星




変わる覚悟が 出来た人は

お越し下さい。



私は、いつでも あなたに寄り添い、

応援し続けますピンクハート




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



ピンクハートリアル講座のご案内 


① 4月30日(土) ・5月7日(土)

  5月21日(土)


吹田市山田駅前 エンジェルママサロン

姿勢改善講座(初級・中級)

 

※オンライン受講も 受付中です(^^)
※その他日程は お問い合わせ下さい🌟




930フォロワー様 ありがとうございます🙏




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま