ハート36才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 6才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

image

 

▼楽天マラソンはじまったよ♥️

 

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

 

▼人気記事♡

【2冊買った、豪華付録!!】

【大人が使える、しまむら購入品】

 

▼アメトピ掲載Thanks××

【子連れコンビニで思わぬ散財!!(涙)】

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

どもですっ照れドキドキ

 

 

 

この前行って来た『高尾山』が、春休みの子連れおでかけスポットにすごく良いな〜と思ったので、

ブログに記録しておきまーーすっチューラブラブ

 

 

\高尾山口駅に到着〜!!チュー

image

 

 

高尾山って有名なので、いつかほぺたろうを連れて行きたいとは思っていたのですが、勝手に遠そうなイメージがあって、なかなか連れていったことがなかった場所だったんですが・・・、

 

image

 

 

まさかの新宿から1本、390円で行ける距離なんですねポーン!!

 

image

 

image

 

 

コレを知って、「だったらすぐ行けるじゃんww」と日帰りで行ってきたよ〜爆  笑ラブラブ

 

 

image

 

 

高尾山って登山ってイメージだったんですが、きちんと観光地として開拓されているとうか、しっかり整備されているので、ガッツリ登山はキツいな〜って人にもすごく良い!!!

 

 

なんかね、

たくさんの風情があるお土産屋さんが連なっていて、フラフラお散歩してるだけで楽しいよ〜ラブラブラブ

 

image

 

食いしん坊一家の我が家は、着いて早々、高尾まんじゅうを頬張るww←ラブ

image

 

あったかいままで渡してもらえて、美味しかった〜ラブラブラブ

 

 

景色もとても綺麗で、ほんとどこかの温泉街に来たような・・・東京にいることを忘れる空間。。

 

image

 

 

そして、しばらく歩くと、ケーブルカー乗り場が♥️

 

image

 

 

これが子連れにオススメな理由です♥️

 

 

普通に歩いて登山だったら小さな子連れだとさすがに厳しいけど、しっかりケーブルカーがあるので、子連れでも楽しめますよチュー♥️

 

image

 

 

ケーブルカー/リフトの料金は↓こんな感じ✨

image

 

大人 片道490円/往復950円

こども 片道 250円/往復470円

 

 

登りだけ利用して、下りは歩きでも良いし、もちろん往復利用してもラブラブ

 

お土産買わなかったら、高尾山でお金使うとしたらこれぐらいなんで、リーズナブルに旅行気分を楽しめる素晴らしいスポットです✨

 

 

ちなみに、うちのほぺたろうもリフトが大好きなので、大興奮・・・ラブ!!!!

 

 

 

・・・が。

 

 

「よ〜し、乗るぞ〜〜〜!!!!」ってところで、

 

 

まさか・・・・

 

 

まさかの・・・。

 

 

image

 

 

雨ーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

朝からポツポツしてたんだけど、午後は晴れ予報だったし、途中で止んだんで平気かな〜と思ってたのに、まさかのここにきてまた雨が〜〜〜笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

 

楽しみにしていたほぺたろうはブーブーチュー言ってましたが、山なんでね・・・、ちゃんとした対策もしてきていなかったので、一応安全を考慮してケーブルカーで上まで登るのは断念笑い泣きあせる

↑悲しすぎるわ〜笑い泣き

 

 

 

でも、高尾山、案外近いし「また絶対来ようねニコニコ!」と約束しました!

 

 

 

そんなわけで残念ではあったんですが、上まで登らなくても、案外全然楽しめたんだよね!!爆  笑

 

 

image

 

スタンプラリーしてみたり、

 

image

 

駅のすぐ向かいに、大きな『トリックアート美術館』もあるの!!

これは屋内なので、雨でももちろん楽しめます♥️チュー

 

 

 

それから、それから!!!

 

 

高尾山に来たら、絶対に寄っていただきたいスポットが!!!!ラブラブラブ

 

 

 

コレがあったから、ほぺたろうのご機嫌もすぐなおったし、大人も楽しめた〜〜〜♥️ラブ

 

 

 

そのスポットとは・・・!?!?!

次記事に続く・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

※現在、東京都の多摩地域のPRプロジェクトに参加させていただいております✨

 

▼詳しくは、コチラの記事に書いてるよ〜チュー

 

 


▼その他、多摩の魅力は公式サイトでCHECK♡

多摩の魅力発信プロジェクト

 

 

 

 

ではは♡照れ

 


 

 

▼フォローが励みになってます!

フォローしてね

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

image

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

 

 

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!