ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 5才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

image

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

 

 

▼昨日のブログも見てね♡

【コストコで悶絶した可愛い新商品!!】

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

どもですっラブ

 

 

最近のもっぱらの親子遊びは『GLOBBER(グロッバー)』のキックボードですニコニコ

 

image

 

 

というのも、小さい時から、ストライダーっ子だったほぺたろう。

ストライダーのレースにも出場したり、外遊びが大好きなやんちゃな子供なのですが、もう身長的にストライダーは限界笑い泣きあせるあせる

 

 

次のステップとして、今は自転車に少しずつ乗れるようになったりしているのですが・・・、この前家族で、ショッピングモールをフラフラしてたら、昔からお世話になりっぱなしの『DADWAY』にめっちゃくちゃかっこいいキックボードがあって、親子で一目惚れポーンラブラブ

 

 

 

▼知ってる??ショボーン

image

 

 

フランスのブランド『GLOBBER』のキックボードは、安全性もさることながら、とにかく見た目がスタイリッシュでかっこいい!!

 

 

 

早速店員さんに声をかけて、店内で試乗ができたので、ほぺたろうが試乗したのですが、

 

「楽しい楽しい〜〜〜〜〜ラブラブラブ

「これ、絶対欲しいーーーーーー!!!!

 

と大騒ぎ(笑)笑い泣き

 

 

 

ストライダーもそうだけど、こういう乗り物は安全さえ配慮すれば、小さいうちに体幹を鍛えることができたり、バランス感覚を早いうちに養うことができるので、私的に大賛成!

 

 

 

 

なので、ちょうどストライダーという相棒をなくしてしまったほぺたろうに、新しい相棒として買ってあげてもいいかな〜と思ったものの・・・全く想定外の出来事だったので、

 

 

 

「買ってあげたいけど、ちょっと1回考えさせて🙇💦」と一旦保留に。。

 

 

その日は、とりあえずカタログだけ貰って帰りました。

 

 

 

 

 

で、おうちに帰ってから色々キックボードの種類を調べてたんだけど、やっぱどう考えても『GLOBBER』のやつがいいな〜と思って、「やっぱ買ってあげようかな!!!」と思っていた矢先・・・!!!!

 

 

image

 

すごい偶然ではありますが、今回親子でモニターさせていただけることになりました!(涙)

ママノワ編集部さまっ、ありがとうございます!!笑い泣き笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

しかも、親子分2台あるーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

私のモットーは「子供と一緒になって親も遊ぶ」ですので(←ほぺたろうは一人っ子だから余計に私が遊び相手にならねばなのでね・・・)、

 

 

たぶん普通のママさんだったら「パパよろしくw」となりそうですが、ここは率先して私が乗るよ(大笑)←

 

 

 

ちなみに・・・、

 

 

▼ほぺたろうのキックボードは、GLOBBERの「ELITE」!

 

image

 

▼ピンク

 

▼ブルーやグリーンもあります!

コチラ

 

 

通常のキックボードって二輪だと思うんですが、これはね、三輪なの!

だからすごく安定感があって、手を離しても自立するタイプ!

 

 

image

 

小さい子供でも、安全&簡単に乗れちゃうんです♡ニコニコ

 

 

そして何よりの特徴が、

 

▼走るとタイヤが光ることっチュー!!

image

 

これがほぺたろう大のお気に入りで、『DADWAY』で試乗した時から「かっこいいぃぃーーーチューラブラブラブラブ」と夢中!!

 

image

 

 

なんか子供って光りモノ好きじゃない!?(笑)

 

光る靴とか欲しがりません〜っ??ww笑い泣き

あの感覚で、「ELITE」のこともめちゃくちゃ気に入った模様w

 

 

▼最初、おそるおそる乗っていたほぺたろうも、

image

 

▼すぐに慣れてきました!!

image

 

ビューーーーーン!!!

image

 

 

▼コレは絶対動画を見てもらった方が早いので、動画つけとく♡爆  笑

 

 

 

ちなみに、三輪なので、曲がる時はハンドルを操作するのではなく、体重移動になります。

 

 

▼こんな感じで✨

image

 

image

 

 

この体重移動も、私的には難しいかな??と心配していたのですが、なんなくできてましたニコニコ!

 

 

 

それから、ちゃんと子供サイズなので軽いから、自分でヒョイと持ち上げてスタスタ歩いてたのには私もビックリポーン!!

 

image

 

 

私は過保護なので、「階段はママが持ってあげるよ!!💦」と言ったのですが、「コレぐらい自分で持てるよっチュー!」とヒョイと持ってましたポーンあせるあせる

 

 

 

息子のたくましい成長が見れて、感動・・・←←ww(親バカ)

 

 

 

 

▼そして、私の方はGLOBBERの「FLOW」!

image

 

▼ホワイト

コチラ 

 

▼ピンク

 

 

 

こちらは2輪タイプなんですが、まぁーーーーとにかく見た目がスタイリッシュすぎてヤバラブラブラブ

 

image

 

これなら、玄関においてても全然いい♡

 

image

 

なんか私が小さかったころのキックボードとは大違いだなぁ〜笑い泣き笑い泣き

 

image

 

 

ちなみに、さっきのほぺたろうの方もそうですが、コンパクトに畳めるので収納に困らない&持ち運びに便利ですよラブ

 

image

 

 

あとね、ハンドル位置が身長に合わせて長くしたり短くしたりできるので、

 

▼こんな感じで4段階で調整できます!

image

 

 

私が乗ったり、パパが乗ったり、ほぺたろうが乗ったり、みんなで楽しめるラブ

 

 

 

さっきの3輪の「ELITE」の方も調整できるのですが、あちらはキッズ専用のものなので、MAXが身長110cmくらいまでだったかな!?

 

そして、下はなんと3才〜OK!チュー

 

 

 

なので、子供が小さいうちは「ELITE」がいいけど、大きくなってからの事を考えたり、家族で乗るなら「FLOW」がいいと思いますよ♡

 

 

image

 

 

もしくは、我が家のように、親子それぞれで持っておいて、子供が大きくなったら親が使ってた「FLOW」をあげるとかね♡

 

 

image

 

 

でもね、ほんと思ったけど、キックボードは親子で持ってる方が絶対良いっ!!!!

 

 

1台だと子供がスイスイ走ってるあとを親がヒィヒィ走って追いかなきゃいけないから、もう地獄よ・・・笑い泣きあせるあせる

 

 

それに2台あると、一緒に風を感じながら広い公園を散策したりできるし・・・、なんか私たちキックボードライフを大満喫してる(笑)ラブ

 

 

 

image

 

 

あ、あとね!

 

 

image

 

 

ほぺたろうがかぶってるヘルメットも『GLOBBER』のやつニコニコラブラブ

 

 

これ、凄いんだよ!うしろにLEDライトが付いてるのポーン!!

 

 

▼光ってるのわかるかな??

image

 

 

ライト付きだから、夜道でも安全だし、頭のサイズ調整も簡単にできるのでヘルメットがグラグラしなくて、これめっちゃ良かったです♡

コチラ

 

ピンクとかもあったよ照れ💕


 

 

 

 

何か子供に良いプレゼント探していた人は、ほんとコレおすすめですっニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

というわけで、ほぺたろう5才のキックボードデビュー記録でした♡

 

 

 

 

ではは〜チューラブラブ

 

 

 

Special Thanks×××

『ママノワ』

※ママのためのお役立ち情報満載WEBマガジン💕

 

 

 

 

▼主婦目線での情報発信中〜💕

フォロー嬉しすぎます💕

フォローしてね

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

 

 

 

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

 

 

 

・・・お買い物記録・・

 

▼とりあえず、まとめ買いするならココ!

コチラ

今ならサイズも色も揃ってました♡1枚790円!!

image

 

▼ココも安くて可愛い子供服いっぱい♡

コチラ

image

 

 

▼早い者勝ち!!まさかの4000円代!!

コチラ

image

 

▼これ可愛すぎるーーーラブラブラブ

コチラ

image

 

繊細なレースと、アシメのデザインが素敵♡ラブ

image