ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 5才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

image

 

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

 

 

▼楽天でのお買い物は今がお得!!

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

▼ブログランキングThanks×××

image

 

 

▼前記事アメトピ掲載Thanks×××

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

どもですっニコニコラブラブ

 

 

 

このたび、素敵なご縁がありまして、

 

今月〜来年の3月末まで、東京都総務局が発信する『多摩の魅力発信プロジェクト』にブロガーとして参加させていただくことになりました照れ!

 

 

 

多摩地域ってご存知ですか?

 

東京都の中で、23区と島しょ部をのぞいた全部の地域を、多摩地域って呼ぶんですって!!

立川や町田、八王子など・・・30市町村のことを総称してそう呼ぶそうです✨

 

神奈川県民の私はそんなことすら知らなかったびっくり!

 

 

image

 

 

 

多摩地域にはちょこちょこ、お仕事だったり、遊びに行ったりはしているのですが、そこまでじっくりと探索したことは今までなかったので・・、

 

 

これを機にたくさんの多摩地域の素敵スポットに取材に行けたらいいな〜と思ってますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

▼サイトには、こんな感じで、平成30年度/31年度にPR活動していたブロガーさんの記事も掲載されていますので、アーカイブを読むことができますよチューラブラブ(⇒コチラから✨ )

image

 

 

私の記事もそのうち、こちらのサイトで多摩に関する記事をまとめて見れるようになると思いますので、またご報告させてくださいニコニコ

 

 

 

我が家は、旅行やお出掛けが大好きなので、今から多摩へのお出掛けが楽しみすぎる〜〜っラブラブラブ

 

 

これまでも家族で色んな土地にお出掛けして、ブログやインスタ(@asuroom)でも、おでかけスポットをたくさん発信してきましたが・・・、

 

 

image

image

image

image

image

 

 

私は、普段住んでいるところとはまた違う場所におでかけして、非日常感を味わったり、美しい景色を見て心が動かされるのが大好きラブ!!

 

 

モノより体験にお金をつぎ込みたいタイプです!!

何かのCMじゃないけど・・・、経験はプライスレスだと思ってるww!!!(爆)ww

 

 

 

お仕事上、商品レポなんかも多いので・・たまにお買い物中毒と勘違いされることも多いんですが(←爆ww)、プライベートでは完全にお金使うならモノより体験派!!

 

 

いや、まぁ、可愛いキッチングッズやお洋服とかも大好きなので、モノにお金をかけることも当然あるけど、人生ゆたかにするのは心を動かされる経験の積み重ねかな、と思うので。。

 

 

色んな経験は子供の心を育むチャンスだし、小さな頃に見た景色や、楽しかった体験って、案外大人になってからも覚えてたりするんですよね!びっくり

 

 

 

こうして、私が子供をたくさんの場所に連れていくのは、絶対に自分の両親に小さな頃からたくさんの場所に連れて行ってもらったからだと思います。その記憶が今でもたくさん残ってる。

 

 

 

だからその分、今度は私からほぺたろうに色んな経験をプレゼントしたいな!と思いながら、日々暮らしております照れ

 

 

 

 

・・ちなみに、遠出の旅行とかも楽しいけど、、連れて行く場所は決してお金のかかるような場所じゃなくても良いと思っていて照れ

 

 

まだ行ったことがない近所の公園巡りとかでも良いと思うし、夏だったら無料で楽しめるじゃぶじゃぶ池とかたくさんありますよねニコニコそういうところに、おにぎり持って行くだけでもすごく楽しいよねニコニコ!!

 

 

 

そんな目線も持ちつつ・・・、あとはせっかくインスタグラマーとしても活動させていただく機会が増えているので、『多摩のインスタ映えスポット』なんかも私目線で探せたらいいな〜なんて思ってますっニコニコラブラブ

 

 

 

ハナシ戻しますが(笑)、

 

 

私にとって「多摩といえば!!」なスポットは「サンリオピューロランド」なんだけど(笑)、乙女男子なほぺたろうはサンリオキャラが大好きなので(笑)、ピューロランドは出産してからも何回か遊びに行ってるよ〜ラブラブラブ

 

 

image

 

サンリオ好きが高じて、サンリオさんの本社で行われたパーティにご招待いただいたよ〜照れ

(⇒パーティの様子は過去記事!

 

 

 

また『ピューロランド』も行きたいな〜照れラブラブ

 

 

 

 

↑そんな乙女男子なほぺたろうにピッタリな多摩グッズを発見したの!!!!!!

 

 

 

じゃーーーんっニコニコラブラブラブラブラブラブ

image

 

 

こちら、『多摩の魅力発信プロジェクト』のマスコット『たまらんにゃ〜』のぬいぐるみです(笑)笑い泣き

 

 

にゃ〜〜♡照れ

image

 

なんか、ボ〜っとした顔がたしかに、たまらんっ!!!(笑)笑い泣き

い、癒されるぅ〜〜チューラブラブラブラブ

 

 

 

(実家の)庭でたまらんにゃ〜と遊ぶほぺたろう♡

image

 

 

▼なんか2人でやってる笑い泣き(笑)ww

image

 

 

 

ほ、ほぺたろう君、痛いよぉ〜あせる

image

 

 

たまらんにゃ〜とかくれんぼもしたよ(笑)ラブラブ

 

 

も〜いいよぉ〜!

image

 

次はココだよ〜!

image

 

あ、やっぱコッチに移動しよ・・

image

 

 

ほぺたろうとたまらんにゃ〜のかくれんぼに癒された私・・・(笑)照れラブラブ

 

image

 

 

早速、多摩の魅力にハマりつつある←はやっ笑い泣きww

 

image

 

この子のプロフィールがココにまとまってたから気になる人は見てみてww⇒コチラ

『たまらんにゃ〜』の塗り絵も無料でダウンロードできたよんニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

ではでは、今後、『多摩の魅力発信プロジェクト』のブロガーとして、どうぞよろしくお願い致します♡ニコニコ

 

 

 

 

東京都総務局 多摩の魅力発信プロジェクト 公式サイト

 

 

 

 


 

 

▼読者登録めちゃくちゃ嬉しいです♥️

フォローしてね

 

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

(5万フォロワー達成!ありがとうですラブ

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom