ーーーーSpecial Thanks×××ーーーー
※Amebaトピックスに掲載いただきました照れちぃちゃん
 
 
 
image
 
 
 
おはよーです♡
 
 
この土日は、お天気も良いので、動物園におでかけなんて人も多いでしょう照れ
我が家も、先週の土曜日に上野動物園へ!!

 

 

当然、パンダの赤ちゃん「シャンシャン(香香)」が目当てですちぃちゃんラブ

 

 

ほぺたろうは、まだ上野動物園に連れていった事がなかったので、上野デビューにも良いかな〜と家族3人でルンルンでかけていきました。

 

 

 

が!!!!!

 

image

 

 

 

チケット買うのに、こんなに並ぶの滝汗!?!?

 

 

旦那は、横で、

「だからOPEN前に着くように行こうって言ったじゃ〜ん」

とぶつぶつ言っております・・・(笑)

 

 

そうそう、私が朝早くから準備するのがイヤで到着したのは10:30ぐらい。

私的には、朝イチの方が気合い入ってる人の列で並んでるだろうから、ちょっとOPENずらした方がチケットはスムーズに買えるんじゃん!?と思っていたのですが、甘かったようです。

 

 

 

しかし、目を疑うのはココからだった・・・滝汗!!!!!!

image

 

 

パンダの待ち時間「180分以上」とな・・・!?!!?滝汗

 

 

 

え。

 

 

うそん。

 

 

180分ってかかれるとなんか「イケる気がするぅ〜〜(←古)」けど、要は「3時間」でしょ!?

ムリムリムリムリーーーーーーーーー笑い泣き!!!!!!!!

 

 

 

子連れで3時間並ぶとか地獄すぎてムリーーーーーーwww

ジャスティンビーバーに会えるとしても3時間は並べないわーーーーーーー(←何のこっちゃ)

 

 

 

私はそもそも何もせずにボ〜っとする、みたいなことが苦手なタイプなので、

あえて、シャンシャンもニュースにバンバン取り上げられていた時期は避けて、

 

「もう大丈夫でしょ〜」

 

とこの時期を選んだのに、まさかの3時間待ちだったーーーー滝汗!!!!!!

 

 

 

 

しかも、入園チケット列に並んだあとに、パンダ小屋(?)の前で3時間らしい・・・!!

オーマイガッ!!!!

 

 

ちなみに、チケット列は、案外すんなりいきました!

というのも、旦那さんが瞬時のレーダーでベビーカーが多い列に並んでくれたので。

 

 

ベビーカーが多い列って、ベビーカーが幅とってるだけで列が長い割りに人は少ないから、グングン進むんですよね←

何も考えずに列を比べたら、1番避けがちな長めの列だったのに、あきらかに私たちが並んだ列はグングン進んであっとゆーまでした。

(※列に並ぶ時はベビーカーが多めの列へGO!)

 

 

んで、中へ入ると、ソッコー、パンダの列に人が並びまくっている・・・!!!!!!!

 

image

 

 

でも、「あれ?なんだ案外こんなもんかー」って感じで、「180分って大げさかも。並んでみようかな〜」と思った矢先に・・・、

 

image

 

 

げぇぇぇーーーーーーー!!!!!!!!!!滝汗

 

人の通路の邪魔にならないように、一旦列が途切れてただけで、別場所にまだまだパンダ列が続いていたぁぁぁあーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ヒャーーーーーーーーー笑い泣き!!!!!!!!!!

 

 

 

 

「ほぺたろう、すまない。ママは並べそうにない・・・パンダさんは諦めてもよろしいか?笑い泣き

 

と前日から1番私がテンションあがっていたくせに、早々にパンダ諦め宣言。

 

 

 

ほぺたろうは、「え?うん、いいよ〜」とあっさり。

 

あ、そうなん!?ww笑い泣き

 

 

 

旦那さんの意見はほぼナイに等しい我が家において(←)、2人の意見が一致したところで、早速パンダ以外を見て回る事にちぃちゃん

 

 

image

 

パンダは凄かったけど、他の動物さんは、比較的ゆっくり見ることができましたよ〜♡

 

 

そうなのよ。

パンダは見たかったけど、私が本当にしたかったことは、こういう家族のゆっくり、ほんわかした時間なのよ・・・ラブ驚き驚き

 

image

 

 

上野動物園を私が好きな理由って、動物だけじゃなくて、ほんとに自然がキレイなんですよね。

お散歩にもすごく適しているというか照れ

 

 

のんび〜りまわるのに、本当に良いんです照れ

入園料も安いですしね!(←)

 

 

 

あ〜〜〜〜〜、なんて幸せな時間なんだ♡照れ

 

 

・・・と思っていた所にほぺたろうが何かを見つけて走り出して、

 

 

 

あ〜、パンダさんだぁ〜・・・・

image

 

 

とお土産SHOPのパンダさんを欲しそうにしている・・・滝汗!!!!!

 

 

げ。

もしかして、やっぱり見たかったんじゃ・・・笑い泣き!!!!!!!

 

 

「ほぺたろう、もしかしてパンダさん見たいの?」

「いや、ぬいぐるみが欲しいだけ」

 

 

なるほど。

さすが、乙女男子。

 

 

 

しかし、もうぬいぐるみはお腹いっぱいだよ・・・。

 

 

「ほら、あれやりに行こう!!!ほぺたろうの好きな顔入れるやつがあるよ!!」

 

image

 

 

やったーーーーー!!!!ぬいぐるみの事忘れたーーーーーーにこにこ!!!!!!!!

 

 

というわけで、またご機嫌に♡

 

ゾウさんみたり、

image

 

 

ゴリラではしゃいだり、

image

 

image

image

image

 

 

しろくまさんの接近にビビって逃げ出したり、

image

 

image

image

 

巨大なカメさんに驚いたり、

image

image

 

大好きなペンギンになりきろうとしたり、

image

 

 

上野動物園を、大満喫しましたっちぃちゃんちぃちゃんラブ

 

帰るころには、3人ともパンダのことはすっかり忘れておりました(笑)

 

 

 

ちなみに、上野動物園は、園内にモノレールがあるのも子供が喜ぶポイント!!!

image

 

 

なんですが。

 

こちらもたかだか数分の移動のために40分並ぶ、とのことだったので。

 

image

 

こちらの写真でご納得いただきまして(笑)、モノレールも諦めました〜笑い泣きあせる

 

 

優しいご両親は、ちゃんと並んであげるんだろうなぁ〜。。

ごめんよ・・・そのかわりアメ横で美味しいものいっぱい食べさせてあげるね!!!!!←←

 

 

・・・と約束したのでアメ横では、食べ歩き三昧(爆)

image

 

image

 

image

 

ほぺたろう、大はしゃぎでしたわーーー(笑)

 

 

ほらね。モノレールより、美味しいモノが良いでしょーが!!!(爆)

 

 

 

ちなみに、ほぺたろうが動物園で、

 

「ぁ、あ、ああああーーーーーーー!!!!!!!!見て!!!!!!!!」

 

 

って1番大きな声をあげてハシャいだのが、動物の檻に止まるスズメでした・・・。

 

 

 

なんなん!?!?!?!(爆)

 

 

 

 

 

でははーにこにこちぃちゃん

 

 

★トップス&レギンスSETで1900円驚き驚き

こんなキッズが動物園にいたら可愛すぎるわーポカンちぃちゃんちぃちゃん男の子でも着れそう〜♡

 

 

 

 

★BABYはコレで決まり♡

 

 

 

★一目惚れした主役級コート♡

image

 

ココで買った❤️


image

 

★16000円で買った『suadeo』のスカートが2000円になってるよー(大泣)

image

 

せめて読者のどなたかがお得に買えますように・・・。

 

ココで買える❤️


image

 

 

 

 

 

▼トミカ博のレポはコチラ。(3年前だけど)

 

 

4歳の男の子を育てるママです♡フォロー喜びます照れ

フォローしてね

 

▼pickUP

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【ダイソーでシールを集めたら買える限定商品!】←人気記事!