仙骨の役割2(スピリチュアル編) | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。

⚫︎仙骨の役割2⚫︎


なぜ仙骨がスピリチュアル的にも大事な役割なのかというと、このような性質があると昔から言われていたようです。



潜在意識とかエネルギーの受信点やら発信点やらいろいろですね。


仙骨の役割でも触れた“生きている”ものにはその生命固有のバイブレーション(振動)があります。


仙骨は身体の全細胞の振動をキャッチし、それを背骨を介して蝶形骨に伝える事が身体の発信点となり、他にも仙骨にはエネルギーの変換装置の役割があるといわれています。


当然地球も生きていますので地球固有のバイブレーションがあります(シューマン共振と言われたりします)。


その地球の振動を足裏で受け、その振動は足の骨や筋膜を伝わり仙骨へ。

そしてここ仙骨には腸が密接しており、たくさんの腸内細菌が振動しています。

つまりここでもたくさんの微生物のバイブレーションが仙骨に振動を与えているわけです。


そして地球と腸内細菌の振動数は仙骨を通して背骨から蝶形骨へと伝わり、ここで脳が思考し全身にいろんな司令を出します。


これが宇宙の受信点でもあり、エネルギーの変換点である仙骨の、私達が肉体を通じて宇宙や地球と繋がるネットワークの大事な役目だと思われます。


つまり仙骨は【グラウンディング】と深く関係します。


グラウンディングとは「地に足つけてしっかりと現実を生きる」ことをいいます。 また、「今、ここに居る」という意味もあります(マインドフルネス) 

グラウンディングが出来ていない時は意識が自分の外側に向き、現実から心が離れて心身のバランスが取りにくくなります。


“地に足をつける”事を【アーシング】とも言い、実際土の上に立ったり自然と触れたりします。

あとは重力を感じるのもグラウンディングのひとつだと思います。


地球は地球自身も含めて宇宙や他の惑星とも響き合ってるので、その情報を私達の肉体が振動を通して仙骨が受信しているわけです。

そして仙骨でエネルギー変換され、一人一人が持つ固有のバイブレーションが発信される時、それぞれのとる行動は違って当然です。


“なんとなくこうしたい。。。”に理由はつけれません。

そこに思考優先で常識から行動する事を繰り返していると思考は身体の振動を感じる事なく経験や情報だけで判断してしまいます。


最近足の裏を感じながら歩いてますか?

腰(骨盤)がかたまっていませんか?

腸内環境は快適ですか?

頭でっかちになっていませんか?

他人に自分の行動を委ねていませんか?

仙骨は痛くなってませんか、、、?


私達人間が二足歩行に進化してる理由。

そして感情があるのも人間だけです。

何を受信し、感じ、何を発信していくか。

今この瞬間の自分を感じる。

自分だけの楽しいと思える生き方をハートに聞いてみましょう(^^)


特に女性は仙骨の振動が子宮へ響きます。

この子宮で生命を育むのですからやはり仙骨と子宮は宇宙そのものなんでしょうね。


ちなみに蝶形骨(松果体)は光の受容器となります。より宇宙情報が詰まってるのかな??


そして逆もまた然り、私達の想念、意識はバイブレーション(振動)となり土や空間を通して宇宙へと繋がるわけです。


※あくまでも私のスピリチュアル的見解ですので、科学的な根拠や裏付けはないですのでご了承下さい。