ビア様の食べ遊びダイアリー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ガッツリ食べた日



昨日は食欲が抑えられずガッツリ食べちゃいました。 
朝ごはんはスキレットで

たまご、ハム、ブロッコリー、トマト、チーズ。
お友達からいただいたチーズを前日のお夕食にも食べましたが残りをスキレットで加熱したら凄く美味しい。加熱が正解だったのかも。

旦那様はチョコクロワッサン2個付きなので玉子は1個

朝からしっかり

お昼ご飯は旦那様だけ早めに。
サラダと冷奴

サラダはレタス3種、トマト、ラディッシュ、イチゴ、ネーブルの皮のはちみつ漬け、アボカド。

冷奴は姜葱醤で

メインは武蔵野うどんで肉汁つけうどん。
豚バラ、油揚げ、ネギ、マイタケたっぷり

私は旦那様が出かけた後熱々のかけうどんで食べました。


小腹が減っておやつに近くのたこ焼きを買いに行きました。ここ今まで食べたたこ焼きの中で一番好き。


個数も6,8,10個から選べてソースも10種類。
ぼうずというのは何もつけないもの。今回はデフォのソースとぼうずにしました。

物によっては凄くしょっぱいのでデフォが一番かな。4個ずつシェア

お夕食はめかぶ

炙りホタテのカルパッチョ

ほうれん草が見えないけどおひたし。韓国海苔をトッピング

手羽中揚げ。どだかさんのレシピで。
もうこれ大好き。
体重の変化なしだけど時間差で来ることあるからねぇ(笑)

ムサカ



昨日のお夕食

昼間にムサカを焼きました。
冷めて落ち着いたら型から出して切ろうとしたけど緩すぎた…

型から出さずに切ってお皿に乗せてレンチンしながら食べました。
ムサカってナスの所だけ上手く切れなくないですか?

品数が少ないのでサラダの品目数を増やしました。
味玉やアボガド、イチゴまで。


お豆腐とブロッコリーのレモン蒸し。

お友達から頂いたチーズも。
発酵食品を毎日必ず摂るといいらしいけど一番食べてる発酵食品は私はチーズかな。
意識して最近キムチを買ったりしてるけどチーズは意識しなくてもなんやかんや料理に使ってるもんね。



最近冷凍庫にスペースが出来始めたので、おかずを作ったらその場で取り分けてその日に食べる分以外は冷凍可能なものはすぐに冷凍するようにしてます。
冷蔵庫にあると傷まないうち食べなきゃ、でも連日同じ物を食卓に出したくないと常に献立をシュミレーションしてるのでそういうのから解放されたいから。
でもあまり冷凍で溜め込むと今度はそれを食べなきゃ病になりそうなので適当なところで消費していこうと思います。何個以上は貯めないとか決めてね。






海苔弁



今日のお弁当は海苔弁

いつもは海苔は間に挟んで 隠れ のり弁にするんですが 今回は上に乗せてみました。
焼き明太子 丸ごと

おかずは、おとといのお夕食の残りのまるでエビマヨ なささみマヨとブロッコリーを和えたもの、みょうがの甘酢漬け、味玉、ほうれん草のおひたし、キャベツの浅漬けでした。

朝ごはんをせっかく しっかり作ったのに撮影するの忘れちゃいました 珍しい。
昨日 帰宅してテレビをつけたら 徳光さんのバスの旅をやってたんですが、嫌いなので見ないんだけど たまたまテレビをつけた時のチャンネルが そこ だったのよね。そうしたらゲストの岩城滉一さんに とくさんが、それほど稼いでないでしょ?ってあまりに失礼な発言。老害以外の何物でもない 。もうずっと前から この番組打ち切ればいいのにと思っていましたが不快感しかないです。以前は一生懸命 フォローしている 田中 りっちゃんが健気だと思っていましたが 最近はあんな人を持ち上げて ちやほやしていることにイラッとします。基本見てないんですよ たまたま つけるとやってたりするから(笑)


イマイチ続き



昨日の朝ごはんは久々にアジの開き

干物のストックがなかったのでオーケーで買ってきたんですがイマイチでした。

もんじゃで余ったチーズを入れただし巻き玉子

らっきょうと明太高菜


キャベツの浅漬

お味噌汁は手抜きであさげ


お仕事が早めに終わったんだけど逆に半端な時間だったのでランチタイムは終わってました。
仕方ないので焼肉屋さんでランチセット。

お疲れ私。

焼肉屋さんでランチでもセットメニューは絶対頼まないんですが今回はゆっくりするつもりがなかったので麺とビビンバのハーフ&ハーフ。


ん〰️どっちもイマイチ。


ちゃんと家事はこなすけど料理はいまひとつ得意じゃないお母さんがちゃんと作った感じ(笑)

しいて言えば春雨サラダくらいかな美味しかったのは。

キムチも無難。


そして前日にオーケーでたっぷり買い出ししたのに届いた返礼品。
葉物野菜は早く処理しないと。



もんじゃにヨーグルト


 昨日のお昼ご飯

最後の悪足掻きであるもので。返礼品のカツオを解凍ししておろしポン酢で。大根と牛肉の切り落としの炒め煮はもう少しあります。たくさん作っておいてよかった。

あとはめかぶ、たくあん、お味噌汁

サッと食べて買い出しへゴー。


お夕食は旦那様が久々にもんじゃしたいと言うのでもんじゃにしました。

ネットでよく見かけるまるで海老マヨみたいなヴィジュアルのささみマヨ。プリプリの海老とは食感は違うけどこれはこれで美味しい。
残りは明日のお弁当に入れよう。


サラダは申し訳程度に。

サーモンのお刺身にトマトサルサを合体させて旦那様に。



もんじゃのトッピングはベビースター、チーズ、明太子、キムチ。
お餅も考えたけど太るのでやめました。





ベビースターは後乗せ派です。
あ~、青唐辛子乗せたかったなぁ。

そして上川隆也さんで話題になっているヨーグルト味変用やってみました。

悪くはないです。特にキムチとは発酵食品同志で相性がいい気がする。
旦那様はやめと食って言ってヨーグルトはかけませんでした。


ほかの料理をしている間に旦那様にもんじゃのセットと刻んだキャベツを渡して、これ混ぜといてと言って任せました。
途中でふと気づいて泡立て器を渡してこれ必要よねと言ったんどけど、いや、全然混ざらなくて固まってるって。
見たら水入れてないのよ(泣)

水入れてないじゃんって言うと水どこ?って。あほか。
水道を指さしてここに決まってるじゃんと。
呑気にダイニングテーブルに座ってやってれば何でも出てくると思ってるのよね。
自分でやれよっ。

で、キッチンに来て250CCどれで測るのって言われたので計量カップを渡したら、
これ200CCしか測れないよって。

呆れて無視しました。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>