自分と向き合い自分への慈愛と感謝で自分を満たす

 

 

 

家族関係が調和し

コミュニュケーションが

スムーズだと嬉しいですよね

 

 

私自身も3年半前は

心から笑い合える家族関係に

戻れるなんて、正直思って

いなかったの

 

 

心を整え、自身と向き合い

意識して慈愛と感謝

これだけで家族関係の

悩みは払拭されました。

 

 

要するに

「自分の内側を整える」だけ

 

 

以前の私からは

想像もつきませんが

ギスギスした母子、

兄弟関係が、感謝を伝え

合える関係性に変化。

 

 

「変わりたい」と思ったら

思考パターンや

思い込みを書き換えて

いけばいいの。

 

 

心のブロックを溶かす作業

自分の内なる声に耳を澄ませ

一つ一つ、どんな観念を

持っているのかを問う作業。

 

 

「自分に向き合い

自分への慈愛と感謝で

自分を満たす女性が

増えればいいなぁ」って思います。

 

 

 

自分への寄り添い

自分との対話

自分への労いと

慈しみの心なんだと思う

 

 

一言で言えば

自分への愛と感謝

噛み砕いて言うと

深い愛で自分を大切に

することになります。

 

 

 

 

ブログを書き始めた頃は

意味も調べず

【自己愛】や【自愛】

って記していた。

 

 

恥ずかしいけど

失敗ってある意味最強!(笑)

恥は学びに、糧となる。

 

 

ご存知のとおり

「自愛」の意味は

自分を愛すること

 

 

他人より自分を大切にする

「利己主義」の意味も

含まれるんだよね。

 

 

 

「自己愛」は自分自身を

対象とした愛

自らを大切に思う気持ち。

 

 

 

愛ってブログに記したり

口にしたり、軽々しく

語るものでは無いなぁ

って今は思ってる。

 

 

 

 

 

松久 正先生の著書

 

 
 

 

ここからの引用なんだけど

 

 

口で愛や感謝を語る人間は

本当のことを語っていません。

 

 

愛と感謝を口にする人間ほど

愛と感謝とは逆に生きています。

 

 

愛と感謝は、言葉にならない

文章にできないのです。

 

 

この一説を読んだ時に

ドキッとして腹落ちした!

 

 

続きは本を購入されて拝読

されてくださいませ。

 

 

 

 

みんなこの地球で

課題を持ち

お役目を果たしに来てる

 

 

例えば

「愛の学び」を達成するために

家族形態を選び

親子関係の不和を経験

 

 

愛とは真逆の試練を

与えられ魂を磨き

課題を克服していく

ゲームなんだと思う

 

 

 

 

例えば

成長発達が未熟な

○親に振り回されて

悩んだとしても

 

 

自分の人生は、たとえ

母親であろうが執着

依存、介入させない

自分で操縦する。

 

 

強い意志と選択や判断

決定に対する

自己責任が伴う。

 

 

そして○親という存在が

真実でないことを知る

思いこまされていたのだと

わかる段階に移行する。

 

 

親子関係の悩みは

自分自身を進化成長

させるチャンス

 

 

 

価値観や信念

固定観念が外れると

楽に生きれるようになる

 

 

だから変わりたい

現状を変えたいと

思ったら

 

 

自己対話が不可欠

自分で自分を癒す

自分の意識を整える

 

 

心と思考の壁は

自分でメンテナンス

ができるんです

 

 

自分責め他人責め

思い込み

考え方の癖やパターンを

解き放っていくといいよ

 

 

今ではおかげさまで

笑顔の絶えない家族に

なれて嬉しい

 

 

そして

自分に向き合い

慈愛と感謝で自分を満たす

女性が増えればいいなぁ

って思う♡          

 

 

過去と他人は変えられないけど

自分が変わると世界が変わるよ。

 

 

 

 

あなたも

家族の調和意識してね

あなたの想いは必ず

現象化するからね♡

 

 

自分との向き合い方で

悩んでいるなら

私に会いに来てね!

やり方お伝えします。

 

 

では、今日はここまで

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

宝石赤プロフィール
ゆりーのプロフィール飛び出すハート

 

 

ご自分で簡単にメンテナンス
宝石緑「チャクラヒーリング」宝石緑
こちらをご覧ください↓↓↓
 

 

第1〜7チャクラヒーリング
NEW             

王冠2第7チャクラセルフヒーリング

UFO第6チャクラセルフヒーリング
カラオケ第5チャクラセルフヒーリング
ラブラブ第4チャクラセルフヒーリング

晴れ第3チャクラセルフヒーリング
温泉第2チャクラセルフヒーリング

走る人第1チャクラセルフヒーリング     

 

 

 

 


【お客様の声】

泣き笑い医師から嫌味を言われても我慢と忍耐。
 自己犠牲が習慣化していることに
 気づかなかった 40代ナース

→我慢や自己犠牲は手放し。
 自分を雑に扱う者との関係性を見直し。
 自分の望みを自覚し、いくらでも
 望んでいいと許可が出せて幸せ♪

悲しい胸骨骨折の痛みで、呼吸がつらく
 施術を受けた50代女性。

→施術中から体が温かく呼吸が楽に。
 施術後は、痛みが軽くなった。
 自分への認識を変え、自身を大切に
 する事に気づいた。

不安腰痛が増強し鍼灸やリハビリなど
 試したが症状が悪化した40代ナース。

 更に、帯状疱疹も出始めた。

→施術中に下腹部に 温かさを感じ

 エネルギーが全身に流れるのが
 わかり、咳が出始め浄化を体感した。

 

 施術前には痛みで歩行時に
 腰をかばう姿勢でしたが

 施術後は歩行が楽になり、痛みから解放され 

 安心感に包まれました。

 (後日談)帯状疱疹が軽快した。


悲しいアトピーで悩む40代女性
 お化粧時も気分が落ち込みつらい。

 施術中から痒みが楽になりました。
 

 →心が体に与える影響が参考になった。
 周りの目や人からの評価を気にせず

 ジャッジを止め、自分を大切にする

 ようになり、メイクが楽しみに変わりました。

 

ちょっと不満家族関係に悩む40代女性
 

→セッションを受け、思い癖が関係性を
 悪化させていることに気づいた。
 (後日談)
 その後、母親やパートナー
 子供との関係性が良好になり

 自らが能動的に動けるようになり
 行動範囲が広がる。自分らしく
 毎日が活き活きし始め、充実した
 日々を送れるようになった。

 

 

不安何をしてもつらく、最悪のことを
 考えてばかりいた 50代女性

 →自分責めと、他人との比較を止めた。
 推しの楽しみを見つけ、やる気が出て

 悩んでいるのが無駄だと思うように。
 以前の私を思い出し、自分に許可が

 出せるようになり、行動的になった。
 

 

悲しい子供に対する医師の病名を
 深刻に受け止め、希死念慮を
 抱いていた30代女性

 解釈は自分で選べることを知り。

 自分を認め許すと、心が軽くなった。

 思い込みが、現実を創っていた事に

 気づきました。

 自分が変わると、子供が変化し出した。

 

 

 

 

 

                         

◆無料【1対1個別お悩み相談】 

◆日程 期間限定 8月30日まで              

詳細はLINE公式から

お問い合わせください。

◆各30分の予定

 

 

あらかじめ 
ご相談内容

お決めください。

LINE公式で回答させて頂きます。

 

🔻今すぐLINE登録!

 LINE. ID▶️ 900dupmg

↓↓↓飛び出すハート

友だち追加