安東流本物のお片付けをご一緒に♪

image

 

片付けの伝道師・安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

岡山県岡山市在住 花岡理恵です

 

 

 

 

“見ながらお片付けするとはかどる”と話題沸騰!!安東先生のYouTube

 

安東英子の美しい暮らしの空間®チャンネル

 

最新シリーズ

『築2年2階建てをプロが片付ける』

最新話⑦小さくしていたIKEAのベッドを大きく。男の子と女の子、2つの子供部屋を入れ替えよう!カラーボックスって?洗濯干場が気になる。

 

これまでの回はコチラから

下差し

 

 

 

美しい暮らしの空間アドバイザーの皆さんがブログで紹介してくださいましたキラキラ

 

福岡県の大浦坂 恵子アドバイザーのブログ

『明日をひらくお片付け』より

 

大阪府の小野 美和子アドバイザーのブログ

『片付けたい?片付くよ!』より

 

千葉県の土屋 里美アドバイザーのブログ

『いい事いっぱい・片付くしくみ』より

 

静岡県の長瀬 志織アドバイザーのブログ

『お片付けで嬉しくなるお家に!』より

 

熊本県の長澤 佳奈アドバイザーのブログ

『片付けらんまん』より

 

 

 

 

本日の記事

自己紹介2〜アドバイザー候補生としての日々〜

 

皆様、おはようございます!

 

美しい暮らしの空間アドバイザー花岡理恵(はなおかりえ)です。

 

 

前回の記事で、美しい暮らしの空間アドバイザーを志してから、アドバイザー育成セミナーを受講するまでについてお届けしました。

 

今日は、育成セミナー後、美しい暮らしの空間アドバイザー認定をいただくまでの日々について書いていきたいと思います。

 

 

クローバークローバークローバー

 

美しい暮らしの空間アドバイザーになるまでの道のりには、アドバイザー育成セミナーのあとに“家を一軒片付ける”(=おうち丸ごとお片付け)という実技試験があります。

おうち丸ごとお片付けとは?こちらのYouTubeをご覧ください!

▶クリックで再生されます

 

私は実技試験として、2軒のおうち丸ごとお片付けをおこないました。

 

 

実技試験期間中は、美しい暮らしの空間アドバイザー候補生として、先輩アドバイザーの片付けの現場にたくさん同行させていただくことが叶い流れ星

 

候補生Hとして先輩アドバイザーのブログにたびたび登場させてもらいましたので、ご紹介いたします!

 

大阪府の小野 美和子アドバイザーのブログ

『片付けたい?片付くよ!』より

小野アドバイザーの隣に私の顔を用意してくださっていたのを知った時は…胸がいっぱいに!

 

兵庫県の唐須 栄美子アドバイザーのブログ

『さあ、はじめよう 心踊るお片付け♪』より

お会いするたびにそっと優しく・時にはドーン!と、背中を押してくださった唐須アドバイザー。唐須アドバイザーが現場で楽しそうにお片付けされる姿にどれだけ心踊ったことか!

 

福井県の山本 春奈アドバイザーのブログ

『「片付けきる」って気持ちいい!』より

現場でご一緒した際、ブログで私の顔を隠すのが忍びないと教えてくださった山本アドバイザーのあたたかさに、私も絶対合格するぞ!と気合が入りました。

 

小野アドバイザー&唐須アドバイザー&山本アドバイザーのブログは、安東流お片付けのビフォーアフターがわかりやすくていねいに紹介されているのはもちろん、そのほかの記事もとってもおすすめです!すべてお読みください♪

 

 

上の記事からもおわかりいただけるように、実技試験期間中は、本当に充実したお片付け一色の日々でした。

 

この間、安東先生をはじめ、たくさんの方々からいろいろなかたちでサポートを受けながら多くの学びを得、

 

同行先のお宅では、お片付けをご一緒したご家族の皆様と、お片付けを通して喜びを分かち合い、笑顔を間近で拝見して心揺さぶられました。

 

安東流お片付けの素晴らしさを、身にしみて実感することができた日々でした。

 

 

抱えきれないほどのエールをいただきながら、無事安東先生に実技試験のご報告ができ、晴れて合格をいただいた時は、うれしすぎてすぐには実感がわきませんでした。

 

あとからじわじわと喜びがわいてきましたイエローハーツ

 

 

クローバークローバークローバー

 

以上のような日々を経て、現在、美しい暮らしの空間アドバイザーとしてご依頼者様と一緒にお片付けをしたり、ブログを書いたりと、楽しくアドバイザー活動をさせていただいております。

 

 

美しい暮らしの空間アドバイザーは、今日も北海道から九州まで日本全国で活動しています!

下のバナーをクリックでお近くのアドバイザーを探していただけます!

 

 

2023年12月23日にアップされた安東先生のYouTubeでは、安東先生のオフィスに大集合したアドバイザーの皆様の、個性豊かな自己紹介をご覧いただけるのですが……

 

動画の中で安東先生が「みんな(趣味が)あるよねぇ〜。私だけ何もないかも。」とおっしゃっているシーンに、激しく共感致しました。

 

というのも、私もこれといった趣味を持っておらず、

誰かの趣味の話を聞くたびに「(私だけ趣味がない…)」とよく思っているからなのです!

安東先生のご趣味は、お仕事です♪(先生ご自身も動画の中で「趣味…仕事?」とおっしゃっています!)

1月29日にアップされた安東先生のブログの記事を読んだあと、安東先生がいかにお仕事に情熱を持っていらっしゃるかをさらに知ることに。最後の文章に目頭が熱くなりました。

 

これが趣味です!と胸を張って言えるものはないのですが、楽しみはたくさんありまして、興味があることもたくさん…

 

その中でも、スカイダイビングやバンジージャンプ、鳥取砂丘でのパラグライダーや瀬戸大橋スカイツアーには長年挑戦したいと思い続けています星

 

 

美しい暮らしの空間アドバイザーとしてご依頼者様とともに力いっぱいお片付けしながら、

 

いろいろなことに挑戦していきたいと思っております!!

 

 

クローバークローバークローバー

 

前回と今回で、私が美しい暮らしの空間アドバイザーになるまでの経緯と、最後は少し自分の興味のあることについても書かせていただきました。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

次回から、おうち丸ごとお片付けのビフォーアフターをお届けしていく予定です!

 

実技試験でおこなった2軒のうち、実家の片付けからご紹介していきます。

 

 

ブログは毎週木曜日の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしております!

 

 

安東流お片付けのコースや料金など、詳細は協会HPをご覧ください

下矢印

 

 


 

安東流お片付けがたくさんの方に届きますように☆

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

ポチッと応援クリックお願い致します♪

 

花岡へのお問合せ・お申込み

下三角

 
全国の美しい暮らしの空間アドバイザー
下矢印
 
 
衣類も安東流でたたむとピシッと片付きます!Zoom個人レッスン受付中です!
 
書類整理も安東流で!これまで多くの方のお悩みを解決してきた実績があります