ご訪問ありがとうございます。

片付けの伝道師 

安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー長瀬志織 です!

 

安東流お片付けをご一緒に!

*活動地域*
静岡県、愛知県
神奈川県、東京都の全域と
埼玉県、千葉県、
岐阜県の一部です。
 
長瀬へのお問い合わせは
こちらへどうぞ!

 

*****お知らせ*****

 

衣類のたたみ方

Zoom個人レッスン

美しく沢山収納出来ます!

安東流のたたみ方を

是非ご一緒にルンルン

 

詳細はこちらをクリック下差し

 


 

安東先生のYouTube

美しい暮らしの空間チャンネル

とても参考になるお宅が

多いと思います!ルンルン

 

下矢印再生リストはこちら

是非ご覧下さいラブラブ

 


ブログは月、金の朝6:00に更新しています!

 

鉛筆ここから本文です

 

皆様こんにちは

美しい暮らしの空間アドバイザー長瀬志織です。

 

 

最初に嬉しいお知らせです!

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

の仲間が増えましたブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

熊本県の

長澤佳奈アドバイザーです!

 

ブログはこちらラブラブ

 

ブログのタイトルがステキなドラマみたいラブ

 

長澤アドバイザーの温かくて楽しいお人柄そのままです!

 

安東先生と長澤アドバイザーの出会いは

まさに運命のドラマびっくり

 

ブログで是非読んで下さいねハート

 

そして、

 

岡山県の

花岡理恵アドバイザーです!

 

ブログはこちらラブラブ

 

ブログデビューがなんと

1月25日!!

 

安東英子先生のお誕生日でした誕生日ケーキ

 

驚いたり喜んだり、

忘れられない日になりました。

 

ブログのタイトルも記事も

 

すごーく親しみやすい

花岡アドバイザーそのものです!ラブ

 

是非ご訪問くださいねハート

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

今日は私の好きな事をお話ししたいと思います。

 

 

安東先生のYouTube

”美しい暮らしの空間チャンネル”昨年末、2回に渡って

 

安東先生の事務所でのある1日が紹介されました!

 

前編

 

後編

 

安東先生のお悩み箇所が

 

関東組の美しい暮らしの空間アドバイザー出動で

 

見違えるほど素敵に大変身しましたキラキラ

 

 

まだご覧になっていらっしゃらない方は

 

是非、前編後編合わせてご覧下さい💕

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

前編の最初の方で


この日参加した

美しい暮らしの空間アドバイザーの自己紹介が有りました!

 

 

この日、私も参加させて頂いて

 

ドキドキのまま

 

「私の好きなことは庭木の手入れ

 

それからお家の模型を作ることです。」

 

とお話ししました。

 

 

「これが趣味です!」

 

と胸を張って言えるものでは有りませんが、、

 

やってみたら楽しくてハマってしまったことです。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

実家の母は、昔から色々作ったり書いたり歌ったり

 

趣味が沢山有ります。

 

 

数えると10個ぐらいありそうです。

 

 

私は母の様な趣味が無いので

 

母から

 

「なにかやったら?

楽しみがあった方がいいよ」ウインク

 

と言われることが有り、

 

母から「やってみない?」

 

と手芸など勧められました。

 

 

「趣味が無くても楽しく暮らしてますよー」えー

 

と言っても母にはあまりピンと来ないようでした。

 

 

母の様な趣味に

 

気が進まなかった大きな理由、、

 

それは

 

 

趣味は場所を取るアセアセ

 

ということです。

 

 

母の様に何か作品を作る趣味の場合ですが、

 

材料を保管する場所

 

作品を作る場所

 

作品を飾る場所

 

飾り切れない作品を保管する場所

 

なかなかのスペースが要ります。

 

 

母は広い実家で思い切りスペースが有ったので

 

困ることは無かったと思います。

 

 

しかし、実家の片付けでは

 

母が増やし続けた趣味の物の為に

 

思い出すと、はーっとため息が出るほどの

 

時間と労力が要りました。タラー

 

 

私は今まで賃貸暮らしで

 

限られた収納の貴重なスペースを

 

どう使おうかいつも試行錯誤していたので

 

これ以上物を増やして

 

趣味の物を置く場所を作るなど、

 

とても考えられなかったのです。

 

 

やると楽しいかもしれないけど

 

置く場所が無いタラー

 

 

その結果

 

母の様な趣味とは全く縁遠い生活になりました。

 

 

当時、私の日々の一番の楽しみは

 

毎日新聞を読む時間でした。

 

 

感動したり、面白かったり、役に立つなど

 

また読みたい!と思った記事を切り抜いてハサミ

 

とって置く事。

 

切り抜き用のはさみも有ります。

 

 

あれっ?

 

ここまでやっていたら趣味と言えそうです。

 

 

切り抜きは今でも置いてあります。

 

量としては薄いリングファイル1冊分です。

 

 

今はスマホ生活で新聞をやめましたが

 

新聞をとっていた頃は切り抜きがドンドン増えて行くので

 

時々切り抜きを端から読んで、

 

興味が無くなった記事はバサッと捨てて、量を維持していました。

 

 

安東流お片付けで今していることを

 

当時もやっていたんだんなぁと新たな発見です!電球気づき

 

 

新聞で紹介された本をたまに買って読むのも楽しみでした。

 

本は1冊ずつでも買うと増えて行きますから

時々本棚の本を全部見直して

 

もう読まないなと思う本は

 

ブックオフに持って行き、

 

本棚に収まる量を超えない様にしていました。

 

 

これも安東流お片付けに通じますね

 

ここまでは賃貸暮らしで好きだった事です。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

4年前に実家の近所の建売住宅に引っ越して

 

違う楽しみが出来ました。

 

 

それが庭木の手入れです。


 

前置きが長くなりましたが、

 

今、私が好きなのは

 

庭木の手入れとお家の模型を作る事。

 

 

両方とも家に関係していますね照れ

 

続きは次回にしたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしています!

2月5日(月)6:00更新予定です。

 
安東流お片付けを
多くの方に知って頂くために
ランキングに参加しています
下の写真をポチっと応援を
お願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます

 

*活動地域*

静岡県、愛知県

神奈川県、東京都全域と

千葉県、岐阜県の一部です。

活動地域外の場合もご相談下さい!!

料金・交通費について

 

お悩みを是非ご相談下さい!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村