安東流本物のお片付けをご一緒に♪

お片付けの現場

 

片付けの伝道師・安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

岡山県岡山市在住 花岡理恵です

 

活動エリア

 

 

 

見れば見るほどおうちを片付けたくなると話題沸騰!!安東先生のYouTube

 

安東英子の美しい暮らしの空間®チャンネル

 

最新シリーズ

『築2年2階建てをプロが片付ける』

最新話⑥無印の引き出しケース、何個必要か数えよう~洗濯干場がゴチャゴチャ~全ての物のチェックは大変だけど大事~流行のワゴンは掃除が大変。

 

これまでの回はコチラから

下差し

 

 

 

安東英子先生の公式ブログ『素敵な暮らしの扉』でブログを紹介していただきましたキラキラ

 
お片付けのドラマが詰まった安東先生のブログ下差し

記事に寄せられたコメントも必読です!!

 

 

美しい暮らしの空間アドバイザーのブログでも紹介していただきましたキラキラ

 

福岡県の大石 千秋アドバイザーのブログ

『大切な住まいを美しく』

 

愛知県の大島 由香アドバイザーのブログ

『幸せにつながるお片付け』

 

 

 

 

本日の記事

自己紹介1 〜美しい暮らしの空間アドバイザーへの道〜

 

皆様、こんにちは!

 

一週間前にブログデビューしました、

岡山県在住、美しい暮らしの空間アドバイザー花岡理恵(はなおかりえ)です。

 

 

今日は自己紹介として、私が美しい暮らしの空間アドバイザーとして認定をいただくまでの道のりについて書いていきたいと思います。

 

 

クローバークローバークローバー

 

私は、昨年2023年11月29日に[安東流お片付け]の創始者、

美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子先生から認定をいただき、活動をはじめました。

 

 

美しい暮らしの空間アドバイザーを目指すことになったそもそものきっかけは、

安東先生のYouTube安東英子の美しい暮らしの空間チャンネル®です。

 

2022年3月18日にはじめて安東先生のYouTube動画に遭遇しました。

こちらの動画です

クリックで再生されます気づきぜひご覧ください!!

 

たくさんのサムネの中から、上のサムネがピカッと光って飛び出してきた気がして、導かれるままにクリックしました。

 

動画を見ているあいだ中、全身を稲妻が駆け巡っているかのような感覚があり、

 

「……なにか凄いものを見てしまった!!

それはそれは言葉では到底言い表せないほどの衝撃でした。

 

 

この日以来、安東先生のおもしろさと[安東流お片付け]にどっぷりハマってYouTube動画を見漁り、

動画を見ながら[安東流お片付け]を実践して家中を片付けまわる日々がはじまったのです。

 

 

安東流と自己流の仕上がりのあまりの違いに、何度驚いたかわかりません。

 

なんだか新しい家にいるような、家の魅力を再発見したような気がしてワクワクしたことを、昨日のことのように覚えています。

 

居心地の良さも段違いでした。

 

 

それまでも、日々切実に片付けの大切さを感じつつ、当たり前のこととして片付けをおこなっていましたが、そんな私の目にも[安東流お片付け]は革新的なものとして映りました。

 

YouTubeで拝見する安東先生と美しい暮らしの空間アドバイザーの方々がいつも快活で、お片付けを楽しんでいらっしゃるお姿もとても魅力的でしたし、

 

安東先生の情熱と繊細さには幾度となく圧倒され、震えました。

 

 

気付けば、どこにいても片付けや収納のことを考えてしまうほど、完全に[安東流お片付け]の虜になっておりました。

 

時折、“美しい暮らしの空間アドバイザーのお仕事、おもしろそうだなぁ…どうやったらなれるんだろう…”

と、ぼんやり考えるようになっていた2022年4月27日に下のYouTube動画がアップされ、

 

前のめりで無料Zoomセミナーに申込みいたしました!

 

 

突然ですが、美しい暮らしの空間アドバイザーになるまでの道のりには、いくつかの関門をくぐる必要があります。

 

 

 

無料Zoomセミナー後、プロ育成研修の受講申込みを済ませた私は急激に冷静になってしまいます。

 

自分の勢いに突然我に返り、“突っ走って身の丈に合っていないことに挑もうとしているのかもしれない……”と不安になりました。

 

そういうわけで、安東先生から直接お電話でセミナー受講の資格をいただいた際には、飛び上がるほどうれしかったです!!実際は椅子から立ち上がりました爆  笑

 

 

育成研修までの数ヶ月間は、安東先生と美しい暮らしの空間アドバイザーの先輩方から手厚いフォローを受け、たくさんの学びの機会をいただき、

 

2022年9月、ついに育成セミナーで東京の安東先生のオフィスへ!

育成セミナーの最終日、オフィスを出る直前に、引っ張りだこの安東先生に思い切って声を掛け、一緒に撮っていただいた写真。噂の遠近法の先生に満面の笑みです。(心臓はバクバクでした)

熱のこもったセミナー直後でお疲れだったに違いない安東先生……ポーズと笑顔が最高ですキラキラ

この写真を見るたびに、楽しすぎた思い出の数々がよみがえります。

 

 

安東先生がブログで育成セミナーの様子を書かれています↓

 

昨年2023年に開催されたアドバイザー育成セミナーの様子はこちら↓

 

 

育成セミナーの計4日間は、濃密な内容に興奮しっぱなしでした。

 

安東先生のYouTubeで拝見していた、

福岡の金澤千加代アドバイザー大石千秋アドバイザー

北海道の風穴三樹子アドバイザー

の凛としてやわらかな佇まいに圧倒され、

 

セミナーでは直接お会いできなかったアドバイザーの皆様のお力添えもひしひしと感じました。

 

同期生の皆様とも、志が同じせいか初対面でも話が弾みに弾んで時間が足りないほどで、本当にここに来られて良かった!と心の底から思いました。目指しているものが同じなのはもちろん、“おもしろいことが好き”という共通点を勝手に感じていましたスター

 

アツく真剣な雰囲気ながらも、上のふたつの安東先生のブログ記事のタイトルにも入っているように、セミナー中はたびたび爆笑の渦が巻き起こり、笑いすぎて顔の筋肉が痛かったです!

 

 

育成セミナー最終日は、

本当に充実した楽しい4日間が終わってしまい名残惜しくて仕方がありませんでしたが、

 

安東先生と先輩アドバイザーの皆様に激励とともに送り出していただき、

励まし合い、ともに合格することを誓った心強い同志を全国に得て、

(現役アドバイザーの皆様のブログで見てずっと欲しかった、100均のカゴを入れるIKEAのバッグも手に入れグッ)
 

実技試験に合格して美しい暮らしの空間アドバイザーになる!と気合じゅうぶんに東京をあとにしました。

 

 

クローバークローバークローバー

 

長くなりましたので、次回ももう少しだけ自己紹介の続きを書きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ブログは毎週木曜日の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしております!

 

 

安東流お片付けのコースや料金など、詳細は協会HPをご覧ください

下矢印

 

 


 

安東流お片付けがたくさんの方に届きますように☆

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

ポチッと応援クリックお願い致します♪

 

 

花岡へのお問合せ・お申込み

下三角

 
 
全国の美しい暮らしの空間アドバイザー
下矢印
 
衣類も安東流でたたむとピシッと片付きます!Zoom個人レッスン受付中です!
 
書類整理も安東流で!これまで多くの方のお悩みを解決してきた実績があります