『 大切な住まいを美しく 』

       
安東英子先生設立
【一般社団法人 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー  大石 千秋です
 

NEW !
テーマ:

こんにちは

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡の大石です

 

家

 

実家の片づけをご紹介しています。

 

片付けは、両親と都合が合えば

週に1回~2回行いました。

2~3週間できない時もありました。

 

一気にやってしまいたいところですが

やはり、全出し、掃除、

取捨選択、処分、収納に…と

いくら元気とはいえ

年配の両親にはこたえます。

 

朝から夕方まで!なんて

続けての作業は厳しいです。

 

ちょっと作業したら

お茶にしよう!と…(^▽^;)

 

ゴミの処分も大変です。

(実家の片付けで処分したゴミの一部です。)

 

ちょっと頑張りすぎて疲れてるな~と感じたら

今日は気分転換にドライブしようか~と

両親を誘い

有名なお庭のブロガーさんの

オープンガーデンに行ったり…

 

北九州市門司区の

白野江植物公園に行ったりしました。

 

こんなお庭にしたらいいね~

と、希望を膨らませるような?

きれいなものを見に行くようにしました。


そうそう、ものまねのショーにも

連れて行きましたよ(笑)

(あれっ、なんか違うような)

 

息抜き…しすぎ?( ̄▽ ̄)

 

家

 

きれいなものといえば…

 

先日、用事で大宰府に行き、

太宰府天満宮の通りにある

スターバックスコーヒーに寄りました。

 

この木の感じが美しいです!

新国立競技場の設計をされた建築家 隈研吾氏の設計だそうです。

 

 

きれいなものを見て

気持ちを切り替えて

また、新鮮な気持ちでお片付けです!

 

次回は実家のキッチンをご紹介します。

 

 

 

 
 

*~* 活動範囲 *~*  

福岡県

大分県
(大分市・別府市を含む北部)
詳しくは やじるしこちら
 

カラフルなお花♪

 

にほんブログ村ランキングに

参加させて頂いています。

 

応援してくださると、

たくさんの方に安東流お片付けを

知って頂くことができますビックリマーク

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

コチラ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

コメント(0)  |  リブログ(0)