今日はね

もう嫌われてもいいや〜!!

って気持ちで

ホントにホントの、

心から素直に思ってることを書きます。



芸能人なら

ちょっと炎上やね〜🔥笑

芸能人じゃないから

ボヤにもならんけど🤣



ってわけで!

 

告白!

可愛い顔が

コンプレックスでした

 

をお届けします☺️

 






あなたには

コンプレックスってある?



わたしにはコンプレックスが

いっぱいあるんやけど、、、



その中の一つが

顔が可愛いこと

なんですよ。





はぁ!?

30代半ばにもなって

何言ってんのコイツ!!

アホなん?と

思ったあなた。



えぇ、その通りでございます。



けどね、

わたしこれ、

ふざけてなんかなくって。



ホンマにさ、

深刻なコンプレックスやったわけ。



何故ならば…


どうせ顔しか

褒めるところが

ないからだよね!?💢


性格は悪いし

男みたいだし

どうせ中身はクソですけど💢


って、

思ってたからなんよねー泣



やさぐれ街道まっしぐらーーー



なかなか深刻な

コンプレックスだったんだわ。

自分では無意識で

気づいてなかったけどね💦



子どもの頃から

自分の性格が悪いっていうのは

まぁまぁ自覚があってね。



ついつい思ったことを

ポロッと言ってしまうことが

多かったんよね。

まぁつまりは毒舌ってことー。



だから

うっかり人を傷つけてしまったりして、

友人関係とかは

上手くいってなかったと思うんだよね。泣



あと、顔と中身が違いすぎるせいで

彼氏にフラれたこともあるよ。

2回も!滝汗滝汗滝汗





あとは

男友達から


「顔と中身全然違うな!

彩加は喋ったら終わりやな!笑

顔だけで寄っていったら

ビックリされんでー!」


って

いじられることも多くて。泣



男っぽい性格やからか

割と男友だちは多かったなー



男友だちは

私の性格を

ドライに受け止めてくれるので、

女友だちよりも楽に付き合えた、

ってのもあるかな☺️






んで、

そんな私が

この年齢になって

「顔が可愛くて良かった!」と

コンプレックスを

ようやく受け取れるようになってきました❤️



そのきっかけは

なんと


起業したこと


なんですー!!!びっくり



メイクセラピーを学んだことも

もちろん大きなきっかけではあるよー❤️

私の人生のターニングポイントの一つ✨




でね、去年起業してから

これまでの人生とは

比べものにならないくらい

たくさんの人に出会いました❤️



そしたらね、


「顔の感じと

話した時のギャップがあって

すごく好きです」


とか


「可愛いのに

喋ると面白いですねー!」


とか


顔と中身のギャップを

言われることが

すごい増えたんだよー😆❤️❤️❤️



で、これって

めっちゃ良い武器じゃね?と

認めることにしたんよー😂❤️




キリッと顔もできるんだぜー。




メイクによって人が違って見える!




だって、

可愛い顔して中身も可愛い、とか

別に誰もキョーミなくない?

ふーん、見た目通りねー。へぇー。

って感じじゃん?



可愛い顔して

中身は喋りが

サクサクしてて

ズバッと言いたいことは言う! っていう

ギャップがある方が

人としておもろくない???



と、

めちゃくちゃ肯定的に

自分を受け入れられるように

なってきたのよー😆💕💕💕



で、これってね

自分1人では

絶対に辿り着けなかったと思うよ!



誰かから

「あなたのこんなところが

好きですよー」って

言葉にして言ってもらえてようやく

「あれ?

これはコンプレックスじゃ

なかったのかも!?」

って気付けるもんなんだよー!



だから、

私の場合は

起業してガチで良かったな!

と思っています☺️💕

 


だって

「そんなギャップのある彩加さんが良い」って

選んでくれる人に

巡り会えるんだもーん❤️❤️❤️

こんな最高なことはないよ!😍💕




というわけで

今日お伝えしたかったことは



あなたがコンプレックスだと
思ってることは

実はすんごく良い武器に
なるかもしんないよー!

起業するなら
そのコンプレックス、
良いように使える武器にしようー❤️✨
 



今日も

明るく元気に!

前向きにキレイになりたい!

そんなあなたのために書きました💖

思いが届きますように〜っ💖

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 

ZOOMに映るあなたの見た目、

今のままで大丈夫?

 

\簡単に明るく好印象へ!✨/

ZOOM映えできるコツ

大公開しています❤️❤️❤️

 



image

 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

■人気記事

 

 

口紅メイクレッスンやメイクセラピー、
イベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
 

\SNSのフォロー大歓迎です✨/

InstagramInstagram facebookFacebook