メイクセラピスト

しぎはら彩加です💄💕





私のこじらせ人生は

ハタチの頃

彼氏にフラれたことから

始まったーーーー😭




をお届けしますね!





このネタずっと

あたためてたんですけど、、、笑



ようやく

爽やかに書けそうな

気がしてきたんだよね✨






私のメイクレッスンは

メイクセラピーというものを

ベースにしています♡



でね、

メイクセラピーの学びの中で

過去の謎が解けたのよー❤️




私の黒歴史(?)と共に

恥ずかしながらも

今夜は

赤裸々に語ります。






、、っていうか


いつも赤裸々なんだけどね、、、笑




今日もさらけ出して

書くぞーーーっ❤️笑





  プライド高過ぎ こじらせ女




メイクセラピーに出会うまでの私は

何かとこじらせていました。

 

人が嫌い。

会社が嫌い。

自分ばっかり上手くいかない。

私は悪くない。

 

いーーーっつも

そう思ってました。



その上、

花形の職業にしか興味がなくってね。

 

ステイタスこそ価値がある。

カッコいい職業に就いてる私って

「すごいでしょ?」



、、、とまぁ。



こんな感じで、

とにかく外側を

キラキラしたステイタスで固めてね。



人に「彩加ってすごーい!」って

無理やり

言わせようとする。😂



そんな

しょーもない女だったのよ。

ほんとに。


 



変わる前のこじらせ女な

私の過去の話は

こちら




でね、


ステイタスにこだわる

こじらせ女な私が

一体いつ頃から

そうなったのか???



それは

ずーっと何年も

きっかけが分からないまま

やったんです。



  カウンセリングで謎が解けた!


ところが!


メイクセラピーの

カウンセリング実習の時に

その謎が解けたのよー!✨




きっかけは

同期の子が

私にカウンセリングしてくれたこと。



私にね

こんな質問をしてくれました♡




同期の子「あやちゃんはどうなりたい?」


私「えー、、目立ちたい!」


同期の子誰に目立ちたいの?」




「(ハッ!)

元カレ!!






無意識だけど

頭の中には

ある人の顔がすぐ浮かんだのよ。



それが


ハタチのときに

付き合ってたMくんだったんです。




私好みの顔だったからねー、

写真出したいぐらいやけど😂

写真残してないから出せないわー、

残念っ!!!笑


(相手にご迷惑なので

どちらにせよ出せませんが😂)



  9年間の片思い?





ずいぶん前に遡りますね。



小学校1年生から

中学3年生まで

私はずーっとMくんに

片思いをしていました。



(途中

違う人を好きになったり

したこともあったけど、

なんやかんやで

気になるのはずっとMくんだった感じね)




小6の時に

「わたし、

Mくんのこと好きなんやけど!」

って何を思ったのか

唐突に告白したことがあります。


(たぶん、

言いたくなっちゃったんだろうね!笑)





そしたら

Mくんは

「俺も好きやでー」

って言ってくれて。



きゃーーー

両思いだー!!


やったーーーー!!




とその時は喜んだものの、

現実は特に何も変わらず。。。



勇気を出して告白したのに

一体何やったの、、、???



むしろ告白したことで

お互い近付きにくくなって

ちょっとギクシャク。



そのまま小学校を卒業して

中学では同じクラスにならないまま

時が過ぎ。



Mくんは他の女の子と

付き合ったり別れたり。



(中学生の頃って

付き合ったり別れたり、、、

みんなオマセでしたよね〜😂

田舎だからか!?笑)



私は誰とも付き合わず。

こっそりMくんへの想いは

持ち続けていました。



なんだかもどかしいまま

月日が流れます。




  ハタチになって、再アプローチ!





高校は別々になったし

私も他の人を好きになって

付き合ったりして。



Mくんのことは

すっかり忘れていました。


 

でもね、

ハタチの頃に

その当時の彼氏と別れたことで

ふとMくんの存在を

思い出します。





でね、

ここで私は考えました。




9年間も片思いしてたし。

(一瞬両思いにはなったけども)



その片思いを

このまま終わらせていいのか、

わたし!?



いやいや!



私は自分の思いを

貫きたいわ!!!





、、、なーんて

思っちゃったんですよね。

(なんせプライドだけは高いからね😂)




片思いの9年間を

どうにか実らせたかったんです。



自分のプライドを

満たしたかったのもある。




そこで

20歳の時に

また自分から連絡取って告白して。



なんと

付き合ってもらえることに

なりました♡


 


  付き合えたのに、なんかおかしい





9年間の片思いが

やっと実ったー💕💕💕



めっちゃ幸せーーー!



、、、なのは



本当に一瞬だけでした。






何かがおかしい。


一緒にいると楽しいけど

なんだか

ものすごく疲れる。




あんなに9年間も

なんやかんやで思い続けて

やっと思いが実ったのに、


一緒にいても

楽しいっちゃ楽しいけど、

なんか心が落ち着かない。




んーーー


これは何だ!?




と思っているうちに




なんと


突然フラれました。




理由は


「なんか思ってたんと違う」


のだとか。





  自分そのものを否定された!






ずーっと気になってて

ずーっと好きだったMくん。 



それがやっと思いが実って。


なのに

突然フラれて。




もうワケが

わからなくなりました。




たしかになんか合わないな、

っていうのは

私も薄々感じてたけど。




でも、諦めたくなかったんですよね。


ずーっと好きだったから。

せっかく付き合えたから。


もしかしたら

時間が経てば

お互い慣れてきて

上手くいくかもしれないって。


 


でもね、

突然フラれたことで


私そのものを

否定された

と思っちゃったんですよね。



プライドをへし折られた

っていうか。



あと、

めちゃくちゃ悔しかった。




  自尊心を傷付けられた?

 

私って元々は

自尊心が高い方だと思います。



自分に誇りを持ってて。

自分のことを好きだし、

自信もあった。




それなのに

「思ってたんと違う」とかいう

よくわからない理由で

この私が、フラれる!?



はぁ!?


なんでなん!?


納得できませんでした。




私のどこがダメなの!?


どうして?




  フラれて悔しい


 

思いもかけずフラれたことで

プライドが傷つけられたように

思いました。



今になって考えてみれば

ただ相性が良くなかっただけ

なんですけどね。



でも

相談もなしに

突然フラれるなんて

もうそれはそれは

私の自尊心がズタボロに。



やり直したいって言うチャンスもなく、

話し合うことすら出来なくて。




何より

私そのものを否定されたと

思ったので

めっちゃショックを受けました。




  見返せるぐらいの「スゴイ人」になってやる!


ステイタスにこだわる

こじらせ女になったのは

きっといろんなきっかけがあります。


たぶん一つじゃない。


けど、

Mくんにフラれたことも

きっと大きかったと思うんよね。




何より、私そのものを否定されたと

思っちゃったし

プライドもへし折られた気がしたし、

ものすっごく悔しかった。




だから


見返してやるんだ!!


「スゴイ人」になるんだ!!



って


無意識だけど

強く思ってたんじゃないかなーって。




  もし今、会えるなら?


もし、今の年齢になって

会えるなら。




「惜しいことしたな〜!」

って思われたいです。


やっぱり😂❤️


 


イイ意味でね、

もったいないことしたなぁーって

思われたいな。



「俺の逃した女は

大物になったんかー!」って

ビックリさせたいよね!笑


そう、だからね

私は目立ちたいんです。



Mくんに

「惜しいことしたなー!」って

思わせるぐらいの

イイ女に

なるために。




後悔させてやる!


とかじゃなくてね


「イイ年の取り方してるね!

1人の女性として

あの頃よりも成長してるね!」

ってただただ、

そう思ってもらえたら嬉しいし。



もし会えるなら、

そう思われるぐらい 

私が私に自信がある

そんな私で在りたい!って思います。






ということで!


元カレにフラれた黒歴史からの

今のわたしが「目立ちたい」と

思っている理由についてでした☺️❤️



動機は不純だね!😂


でもひょんなことから

《自分がどう在りたいか》が

わかったりするのも

また面白いよね😂💕💕




 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)口紅

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 


すぐマネできる

簡単メイクで


\脱マンネリ✨脱ブラウン✨/


できますよ〜!☺️💕

 

 

 

『脱マンネリ!脱ブラウン!』を

コンセプトに

4パターンのメイクの作り方が

分かる内容です❤️

 

 

 

たくさんのご感想ありがとうございます!!!😍❤️


 

 

さぁ、あなたも❤️

何年も同じになっている

マンネリメイクを卒業しちゃいましょう!✨


 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね〜☺️💕💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

 

 

 
    ご提供メニュー    


30代ママのためのメイクレッスン口紅

image

メイクレッスン(オンライン・対面)

 

 

 

 

 

ダイヤモンドメイクセラピスト彩加についてダイヤモンド

“メイクセラピーを学んだら地方移住しちゃった”
メイクセラピスト彩加ですブラシ


◾️自己紹介 

 

 

 

ダイヤモンドinstagramダイヤモンド

子どもたちとの日常や
簡単メイクテク
おすすめプチプラコスメを発信中💕

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムはこちら