毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。


Pick Item

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット



こんにちは!


三連休は雨だったりもしましたが、

涼しくて過ごしやすかったー!


平日が何だかめちゃくちゃ忙しいので、

連休はゆっくりしました😊

ブログサボってた笑。



さてもうすぐ幼稚園は夏休みです⤴︎


息子は公立幼稚園。

普段は預かり保育がありますが、

夏休みはないのでガッツリ休みです。

1回登園日があり、1回保護者面談があります。


息子は週半分くらいは通う場所があるのでお弁当作りは続きますが、

夕方までなので、だいぶ私もゆっくりできたりいろいろできます。


平日は完全に無理!


他の幼稚園や私立はわかりませんが、

公立はやっぱり保護者が駆り出されるものが多いです。


特に私は広報の役員もあるので、

5日のうち3日は幼稚園に午前中いました笑。


基本お弁当の日は13時半降園ですが、

病院行ったり用事があったり…と、毎日あっという間。


働いて保育園に預けていたちょっと前の方が、気持ちにも時間にも余裕あったかも💦


幼稚園ママ、恐るべし!


ついでに旦那さんは朝は早いし帰りは遅く、出張も多く土日もどちらかは仕事だったり。


8月は半分以上、海外出張です。


部長という役職についてますが、

収入が増えるという事は仕事も前より大変になりました。


そういうのも少しあり、

私は専業主婦になったのもあるんですが、


なかなかのハードな4.5.6.7月でありました💦



そんな訳で、

他のママさんもヒーヒー言っております笑。


* 

 

まだ利用した事はないけど、

夏休みが明けたら預かり保育、利用してみたいなーと密かな野望😉