こんにちは!


だんだん肌寒くなってきたので、

秋服を洗濯し直すために引っ張り出してるのですが、


軒並み息子の服がサイズアウトをしていてガーン😱


夏前に着てたやつもほんの数ヶ月でダメになる😑

特にこの夏は息子がどかーんと背が伸びたので余計です。


子供服って地味に出費ですよね💦



さて昨日アップしたこちらの記事。

結婚して12年、

ずっと私が家計管理をしてきました。


この12年はまぁいろいろありまして、


マイホームの頭金やら、

車も2台購入したし、

不妊治療したりetc。


とにかく出ていくお金がめちゃくちゃ大きかったです。


私は家計管理が別に得意とか好きでもないのですが笑、

自分なりのやり方で節約したり息抜きしたりを繰り返してコツコツ貯めてきました。


大きな出費に対応できたので結果は出せていたわけですね。



なぜ旦那さんに移したのか…ですが、


ずっと前から打診していたのです。


何となく旦那さんの方が家計管理上手いんではないか?と思っていたので。


でも無理無理!!と言われてきた訳ですが、

少しずつ少しずつその気になってくれました!


旦那さんは投資や運用について知識がすごくあるのと、

実際なかなかの成果をあげています。


私はそっち系は弱いので、ぜひ旦那さんに任せたかったというわけです😊



もちろん今までもしていたように、

家族会議は定期的に行い任せっきりにはしないようにしていくつもりです😊


じゃあ私はどうなるのか?

は、またアップしますねー✨