毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。




こんにちは!


今のところ涼しめですが湿度がひどすぎて、


不快😑



さて、早いもので7月。

息子が幼稚園に入り3ヶ月。

ほんとあっという間であります。


先日あまり話したことのないママさんと話していて、


え?


え?え?


と思うことが満載でありまして、


私がおかしいのか、

このママさんがおかしいのか、

世間は一体どうなってるんだろうか、状態。


いろいろありましたが、

私的にひいたものをいくつか😅



①お弁当のパッキンは外して洗わない、洗った事がない。


パッキンを毎日洗ってはめるから、お弁当箱すぐ壊れそう的な話をしていたら、

こちらの回答。


…えー、まじかよ。


②炊飯器の中蓋も洗わない。


その流れでの回答。


…嘘だろ??


③トイレ掃除は気が向いたら。


私は毎日やります。

仕事していた時も一人暮らしの時も若い時からです。


仕事してたり一人暮らしなら、2〜3日に1回くらいの方もいると思うけど、


気が向いたら、というのはなかなか強者感。

でもこのママさんを見ると、どう見ても気が向くのは果てしなく先のような気がしないでもない…。



もちろん人は人それぞれだから、否定は一切しませんが、


このママさんの作ったお弁当は食べれないな。

作ってもらう事はまずないけど笑。


このママさんの炊いたごはんは食べれないな。

炊いてもらう事はまずないけど笑。


お家に遊びに行ってもトイレには入らないな。

遊びに呼ばれる事はまずないけど笑。