毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。




こんにちは!


去年はふるさと納税でたんまり米を頼み、

たまに実家からもらったりして、

ずーっと、ずーっとずーっと米を買っていなかった我が家。



全てすっからかんになり久々に購入。


そしてびっくり!


めちゃくちゃ高くなっていませんか??


ブレンド米や聞いたことないお米はそこそこ安いけど、

コシヒカリ、高い。



特に今は小麦粉を控えているし、

旦那さんのお弁当に息子のお弁当も加わり、

専業主婦になった私は95%は自宅でお昼。

米の減りが恐ろしい。


加えて値上げラッシュ値上げラッシュ。


毎月決まった額でやりくりはできているし、

なんなら余るけど、

この先の米購入や更なる値上げにつき、


生活費の値上げ交渉を実行!!


私が実権を握っていた時も幾度となく行われたお小遣い交渉が懐かしいわ。


ドキドキしながら、




サムネイル

​さて、
いろいろと値上げラッシュしてまして、
お米も高くなりまして、
生活費の値上げをお願いしたい!




まぁ確かに値上げしてるからね。
とりあえずじゃあ¥10000上げますよ。

 
サムネイル




サムネイル

​ありがとうございます!!



と、


あっさりと終わり、

¥10000の値上げに成功しました⤴︎


これでしばらく様子を見よう😊