毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。


Pick Item




こんにちは!


雨が凄すぎるー☔️

昨日から憂鬱でした😓

ちょうど幼稚園に行く時間は滝のようで…。


息子はカッパに長靴と完全防備ですが、

母も長靴買おう!



今日のお弁当。



豚しゃぶ

卵焼き

ひじき煮

柴漬け

ワカメごはん


初めてお弁当に豚しゃぶを入れてみました!


昨日の夕ごはんで余ったので。



酒を入れたお湯で、沸騰しない程度でゆっくり湯がいてます。



固くならずに柔らかく仕上がるんです。


ググったら、

豚しゃぶはお弁当にアリみたい。

むしろ入れてる人たくさんいた!


ヘルシーだしいいですね!

定番にしようかな。



上からかけたのはドンキの玉ねぎポン酢。


豚しゃぶにめちゃくちゃ合います😊


ではでは。