毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。




こんにちは!


先日書いたこちら↓

今回はやめたこと。


それは、


朝にパンを食べること!


というか、

パンを極力食べないようにしています。


パン大好き人間にとって、

一大決心です!


本当は小麦粉を口にしない生活をしたいのですが、

なかなか難しい。

調味料にも小麦粉は使われているし、

パンや焼き菓子、うどんやパスタetc大好きだし。

たまには食べたい!


これは前から思ってはいたけど行動に移せなかったこと。


でも、旦那さんが小麦粉を断ちたいといきなり言い出してきて、

ならばパンや小麦粉などをなるべく食べないようにしようか!


となりました。


朝はだいたいパンだった私🍞


朝にパンを食べていると…は、検索していただけるとわかると思います!



この1ヶ月、

朝のパンは完全にやめパンは全く食べていません。


他でも意識はしているので、前よりはだいぶ小麦粉は摂取していないかな?


たまに食べたくなるけどここ数日はちょっと平気に。


お菓子大好きなアラフィフ。


なるべく小麦が使われていないものを食べています。


少し変化もあるような?ないような?


旦那さんは朝起きるのが少し楽になり、

顔のむくみがとれてきたみたい。



息子に対しては、

パンも食べさせていますが、前よりは控えめに。

小麦を控えるようにしています。


朝はだいたいお米中心に。

たまにパンです🍞


そんな訳でお弁当もあるし、

尋常ではない米の減り😑やばいくらい笑。



たまに疲れてたり時間がない時、


パスタやうどんで済ませたい!って日もあるのですが、

簡単でもお米を食べるように。


考えてみると、

小麦粉って簡単に食べれるものに多い気が??

気のせい??


蕎麦は十割そばを食べるようにしています。


グルテンフリーのパスタやパンもちょっと買ってみよいかなー?