毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。




こんにちは!


買い物前に、

半端なものやあるもので作り置き。



切り干し大根煮

ささみ酒蒸し

ブロッコリーとベーコンのマカロニサラダ


最近、みりんをこちらに変えました。



ずっと使ってみたかったみりん。


切り干し大根煮は以前も息子は食べてはいたけど、



みりんを変えてからめちゃくちゃよく食べるように。


他の煮物や料理も以前より食いつき良し!


確かに、

私が食べてもわかる明らかな違い。


私の実家でも、

調味料はいいものを使ってました。


調味料って大事なんだなーとつくづく思いました😊


…みりんは使う頻度が多いから、

もうちょっとお安いと嬉しいのが本音です💦