毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。




こんにちは!


先日少しだけ作り置きしました!



ひじき煮。


煮ない週はない笑。

息子の大好物。


さつまいもサラダ。


ハムとクリームチーズ入り。


きんぴらごぼう。



でした!



昔は、


よし!作るぞ!


と、数種類の作り置きを週末に作ったりしてました。


作るものを決めて、2〜3時間はかかります。


いつからか、

そういうシステムの作り置き作業はしなくなりました。


1番は、


疲れる!笑。


2番は、


時間がなかなかとれない。


です。


それからは1〜3品くらいをたまに作ったり下準備したりする感じです。



私の今のルールは、


あるもので作る!


そして数日で食べ切れる分だけ!


作るために買い物はしません。


今回も給料日前の在庫整理を兼ねての作り置きだったので、

半端に残っていたものなんかを中心に使いました😊


とは言え、

たまにInstagramなんかでキレイなたくさんの作り置きを見ると羨望の眼差しです😅