毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。




こんばんは!


今日はめちゃくちゃ疲れましたー😑

ついでに年度末であちらこちらで工事。

そして渋滞。

この時期は毎年憂鬱です😅



今日のお弁当。



豚こますき焼き煮

塩漬けゆで卵

小松菜のおひたし

さくら漬け

雑穀米

梅干し


さてさて、ここで我が家で問題になっているのは、



梅干し、

タネを取るのか取らないか問題。


私は今まで、

そのままボン!と置いてました。


おにぎりの時も取らない時もあったかも笑。


先日、最近ハマってるYouTubeで、

梅干しのタネを取ってお弁当のごはんに乗せてまして。


偶然見ていた旦那さんが、


サムネイル

​この人、タネ取ってるねー


​子供のお弁当も作ってるからじゃない?

 
サムネイル


サムネイル

​…普通取るもんなんじゃない?


​そんな事なくない?
ってゆーか普通ってなにさ。

 
サムネイル


と、こんな感じになりまして、


私的には、

大人なんだから食べる時にタネ取ればいーじゃん!!

とは思いつつ、



最近は一応取って乗せてます😅


皆さんのご家庭はどうですかー??