毎日のお弁当やごはん、日常を記録しています。

旦那さん、私、息子の3人+ペット3匹。


旦那さん→家計を握っています。
     

私→毎月一定額をもらってます。
食費・日用品・こども費・雑費
 ペット費・私のお小遣い
  をまかなってます。


こんばんは!


先日我が家も、防災グッズを見直しました。


新たに購入したものは、


ペット用キャリーバック!



我が家はペットが3匹います。


病院用にはプラスチックのキャリーケースがありますが、

もしもの時はリュックが絶対いいなと思いまして、

3つ、買いました。



ただ、

これに入れて移動できればラッキー。


今回の災害でも、

飼い主さんと離れてしまったペットもいる。


窓が割れたり家が崩れたりしたら…、

きっと我が家のペットもそうなるよなぁ。


でも、

今できる対策はしておくに越したことはないので、

ペット用品ももう少し見直してみようと思います😊



ちなみに、

水はこちらを。



食料品はこちら。




トイレはこちら。



寝袋はこちらを買っています。




無印のボックスに入れてます。