子供の歯シェア会レポ♡メリットデメリットを知った上で、責任を持って選択する勇気。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

こちらの自己紹介

からどーぞ!

 

 

現在募集中のメニューはこちらより!

 

さてさて

 

昨日開催した

 

実は一人では初!だった

 

オンラインzoomセミナー!

 

 

このご時世で

 

教育現場でもzoomが使われているみたいですが

 

本当に便利これ!!笑

 

 

 

家にいなくちゃいけない状況でこそ

 

発揮するオンラインアプリだと思うので

 

私もこれからガンガン(古い?笑)

 

使っていこうと思ってます!

 

何より、

 

全国の方と繋がれるのがすっごい嬉しい♡

 

image

 

 

で、昨日は

 

フッ素の怖さと

子供の歯についてのセミナーだったのですが

 

 

 

素敵なご感想はまたご紹介させてもらうとして

 

私が感じたことは

 

 

やっぱり

「知るって大事!!」

 

知った上で選択するのは

 

無意識に選ぶのと全然違う!!

 

ってこと!

 

 

今回もね、

 

子供は1歳半からマストで塗る

「フッ素」の危険性について

 

話したんですが

 

もちろん、フッ素でなくても

 

予防接種でも

 

食品添加物でも

 

育児でも!

 

「メリット&デメリット」

 

て何事にもあるじゃないですか。

 

 

そういう、

 

メリットもデメリットも知った上で

 

選択するのって

 

自分が理解した上で選んでるから

 

全てに責任が芽生えるんですよね。

 

 

「みんながやってるから」とか

 

「言われたから」でやるのと

 

納得具合が全然違う!

 

何事にも通じる心構え。

 

 

 

私はなんでも調べるのが大好きですが

 

全部に自分の意思を持ちたいから

 

全てを知った上で選びたいから

 

なんでも調べてしまうのかもしれない。

 

 

 

で、昨日のインスタライブでは

 

そのフッ素の怖さや

歯のことを少しお話ししたんですが

 

 

フッ素のことや

(メリットもデメリットも)

 

子供の歯のこと

 

食品添加物のこと

(ベビフードにも入ってるんですよ!)

 

まだまだ知らない方も多いし

 

もっと伝えていけたらな〜

 

と思いました!

 

 

フッ素のことは

 

この本を読んで

 

みんなにシェアできたらな〜と

 

軽い気持ちで開催したんですが

 

 

 

 

参加者さんも言っていましたが

 

私は基本

 

「情熱タイプ」なので笑

 

 

つーたーえーたーいーぞー!

 

とゆう思いが強くて

 

全然軽くなかった笑

 

資料も作ってしまったくらいですもの笑

 

 

だからなのか、赤とかピンク色大好き笑

image

 

「知ってますか!?

フッ素って何気に危険なんですよ!?」

 

「フッ素って劇薬扱いの薬品なんですよ!?」

 

「虫歯のでき方って知ってますか!?」

 

 

「それを踏まえた上で

子供にはどうやって

取り入れていきましょうか?」

 

 

と、

「自分なりに」

取り入れていくのが好きなんですよね、私。

 

 

そんな思いが伝わってるといいなあ〜、

 

昨日はほんとうに

ありがとうございましたです!

 

 

また素敵な感想は

ご紹介させてください!!

 

毎回読むたびに、

胸が熱くなるんですよね〜みなさんの感想がキラキラえーん

 

 

 

 

そして、

 

 

私が学んだことや

 

知ってためになったことは

 

いろんな人にシェアしたい!

 

 

とゆう思いがあるので、

 

今後も

 

色々なイベントを企画していきますので、

 

ご期待くださいドキドキ

 

 

取り急ぎ、

 

今月中の決定イベントです!

 

それぞれ告知文書かないと〜!!!

 

 

下差し下差し下差し下差し下差し

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

 

オンラインzoomにて

お茶会やセミナー検討中!

 

3月8日 12時から!アフタヌーンティ会@帝国ホテル内

 

3月10日 高島くみこさんとのコラボ企画!

満月手放しワーク付きのランチ会♡@品川近辺

夜の部@オンライン 開催決定!!

 

3月11日

10時から11時半まで@オンラインzoom

内村智子さんとの

コラボ企画!!

「海外子育てについて語ろう!トーク会」

 

3月25日@オンラインzoom

Cherryさん

「女の子と男の子の育て方本についてのトーク会!」

 

3月27日@オンラインzoom

岡部ひろこちゃんとのコラボ!

「3歳までに腸内環境は作られる!?

子供の腸内セミナー!」

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!

キラキラジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

キラキラヨダメの熱海旅に密着!

シークレットアカウントで公開中!

<2020年2月&3月旅分>

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

毎週金曜日の夜は

ブログに書ききれない

私のおすすめ情報を配信しています!!

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!

 

ヨダメベビーの

離乳食日記アカウントです。

不定期に更新中です。

ぜひご飯の参考にドキドキ