2,3ヶ月に一度コストコ通いした2023年のリワード | 50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

女性の再雇用のロールモデルがいない!リタイアして隠居生活も送りたくない。どんな働き方が自分らしいのか。
これからの人生を悩む働く女性に,より充実したシニアライフのためのあり方を、キャリアコンサルタントのemaが丁寧な暮らしを通してお伝えします♡

ご訪問ありがとうございます。プロフィールはこちらです→💛

 

 


 

こんにちは、

セカンドライフ・ブロガーのemaです。

 

 

久しぶりのコストコです。

最近,2~3ヶ月に1度程度

利用しています。

 

 

 

今回のお買い上げ金額は

53,259円でした~

 

 

エグゼクティブメンバーの更新費

9,900円も含んでます。

たっかー無気力

年会費ってこんなにしたっけ…?ねぇ

 

 

2月なので,自分で会員になって

初めてのリワードが付与されたので

楽しみにしていました気づき

 

 

いくらかな!!

 

 

 

えー

 

 

 

…4,687円分だって絶望

 

 

年会費にもならない。
(意味なーーーい)
ちなみに,エグゼクティブメンバーの
リワード還元率は2%のようです。
 

ということは,1年で
234,350円も使ったってこと?
それでも会費のもとが取れないなんて…
ということは,毎月約5万使わないと
会費分がチャラにならないんですね。
無理だーガーン
 
 
腑に落ちないので
少々調べてみました。
 
 
エグゼクティブカードと
コストコグローバルカードという
クレジットカードと両方持てば
還元率が3.5%になるようです。
 
 
その場合,年間24万購入すれば

リワードが8,400円になるので

ほぼ年会費をカバーできる計算。

 

 

クレジットカードは

使用すれば年会費は無料。

うーん,クレジットカードも作った方が

いいのでしょうか…

悩みます…もやもや

 

 

 

気を取り直して

今回初めて買った商品をご紹介。

 

 

野菜などの冷蔵室に置いてあったこちらです。

 

 

干し柿みたいな柿です。

袋の中にはさらに

4袋に小分けされていました。

 

 

開けるとこんな感じ。

 

 

結構,色がオレンジ。

 

 

韓国産の柿ってなってます。

お砂糖は不使用ですが

日本の干し柿より甘い感じがします。

甘くなかったら

ハチミツかけようと思ったけど

全然大丈夫です。

 

 

 

 

裏面にクリームチーズを

乗せいてる写真があったので

真似してみました(1個だけ笑)

クリームチーズ乗せた方が

酸味が甘さを緩和してくれて美味しいです。

 

 

お値段は100円引きで899円でした。

ヘルシーなおやつになりますね。

 

 

 

同じく,こちらも初めて買ってみました。

 

 

サラダとかにもそのまま使えて便利そう。




今夜は寒いので

ミネストローネにしてみましたよ。

お野菜もたっぷりで健康に良さそうです。

 

 

こちらも100円引きで598円でした。

 

 

コストコは楽しい♪

お得かそうじゃないかと言ったら

私くらいの頻度で通ってたら

まったくお得ではないのかも。

 

 

おそらく,近くのドラッグストアや

スーパーのチラシを目を皿のようにして

くまなくチェックした方が

賢いんだと思います。

 

 

ですが,あの倉庫感が

私にはエンターティメント。

帰ってきてしばらくすると

「また行きたーい」となるお店です♡