【50代】最近ハマっているテレビ番組 | 50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

女性の再雇用のロールモデルがいない!リタイアして隠居生活も送りたくない。どんな働き方が自分らしいのか。
これからの人生を悩む働く女性に,より充実したシニアライフのためのあり方を、キャリアコンサルタントのemaが丁寧な暮らしを通してお伝えします♡

ご訪問ありがとうございます。プロフィールはこちらです→💛

 

 


 

こんにちは、

セカンドライフ・ブロガーのemaです。

 

 

テレビ、特に地上波は

地震があった時に慌ててつけるくらいしか、

ほとんど見ない生活になってますが、

ここ最近ハマってる番組があります。

 

寝る前に録画を見るのが楽しみ♡

 

 

それは「徹子の部屋」です!

 

 

今週は49年目に突入したそう。

すごいですねー!

私は1週間何かを続けるのも

やっとだというのに。

 

 

なぜこの番組を見るようになったかというと,

ゲストに自分よりちょい上の方が多いので

「まだこんなにお元気で頑張ってて,

こんなにお綺麗なんだ〜」

って感動することが多いんですよね〜

 

 

特に今日のゲストの山本陽子さんは、

母が大ファンだったのです。

歳もあまり変わらないので

気になってたんでしょうね。

 

 

Tverより

 

山本陽子さん、もうすぐ舞台も控えてらして,

相変わらずお綺麗で、姿勢も良くて,

話す歯切れもよい。

和服姿がお美しくてさすがです。

 

あーすてき。

 

 

普段の生活のことも話されてて、

1日2食しっかり食べ、

エレベーターにはほとんど乗らず、

一日一万歩歩いていらっしゃるそうです。

 

 

実際に80代までお元気な方の生活習慣って

参考になりますよね。

 

 

ちなみにその前のゲストの、

中尾ミエさんと伊藤ゆかりさんが

ゲストだったのですが、

このお二人も昔と変わらないず

スタイルがめっちゃいいです!

 

 

それと、歌がとーってもお上手でびっくり!

こんなに歌える方たちだったんだ〜

(存じ上げずすみません)

 

 

70代のようですが、

とても輝いていらっしゃいました!

伊藤さんは足の具合も

すっかり良くなったようですね。

 

 

たくさん生きてるといろんなこと起きる。

輝いてるシニアを見ると,

こっちまで元気になります!

 

 

黒柳さんも90歳とのこと。

すごいなぁ〜

ますますお元気で

この番組続けてもらいたいです。

 

 

私の母は77歳で他界しました。

義父母は80歳で病死でした。

叔母は80歳手前で施設暮らしです。

ですので、周りにいわゆる

「元気なシニア」がいないのです。

 

 

自分の親が早くに亡くなってたり

病気になっていると、

「人生100年時代」が他人事のように感じて

自分の老後に自信が持てない場合があります。

 

 

私はまさにそれ、かな。

 

 

ですので、元気なシニア(自分より年上)を

知りたくなるんだと思います。