【50代】私の価値観(大事にしたいもの) | 50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

女性の再雇用のロールモデルがいない!リタイアして隠居生活も送りたくない。どんな働き方が自分らしいのか。
これからの人生を悩む働く女性に,より充実したシニアライフのためのあり方を、キャリアコンサルタントのemaが丁寧な暮らしを通してお伝えします♡

ご訪問ありがとうございます。プロフィールはこちらです→💛

 

 


 

こんにちは、

セカンドライフ・ブロガーのemaです。

 

 

前回、私の憧れの女性について書いたんだけど、

改めて考えてみたら、

なんで私って彼女みたいになれないんだろう

って考えちゃって。

 

なったらいいじゃん。

 

 

彼女は専業主婦で、

おそらく働いたことないんじゃないかな。

旦那さんが自営業で、

金銭的には裕福なんだよね。

 

 

一方、私は現在正社員として働いている。

夫はサラリーマン。

だから、自分の欲しいものは

自分で買うしかない。

 

 

頑張って働いてはいるんだけど

 

 

会社でバリバリ働いて、

出世している女性を見ても、

「すごいな~」って思うけど、

自分がなりたいなんてことは

思ったことはないかな。

 

 

娘が、採用試験の時に、

髪はボサボサ、化粧してる?

って感じの総合職の女性課長と、

髪をきれいにカールして

ネイルもばっちりしている

一般職女性が出てきて、

「私、一般職になる!」って言ってたけど、

わかるー、その気持ち。

 

 

これも一種の価値観ですね。

 

 

人によっては出世とか

キャリアとか収入が大事な人っていると思う。

でも、私は…

収入も大事だけど、もっと家のこととか

家族とか自分の時間の方が大事かも。

 



自分で稼ぐより、

家にいて家事をして家をピカピカにしていたい。



とはいえ、人生100年時代。

セカンドライフも

稼いでいかないといけない時代。

 

 

だから,そんなことは無理なのはわかってるけど、

本当はそうなんだと思う。

 



 

みなさんは,心の中にどんな自分が潜んでいますか。