【50代】憧れの女性越しに見える自分の「なりたい姿」 | 50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

女性の再雇用のロールモデルがいない!リタイアして隠居生活も送りたくない。どんな働き方が自分らしいのか。
これからの人生を悩む働く女性に,より充実したシニアライフのためのあり方を、キャリアコンサルタントのemaが丁寧な暮らしを通してお伝えします♡

ご訪問ありがとうございます。プロフィールはこちらです→💛

 

 


 

 

こんにちは、

セカンドライフ・ブロガーのemaです。

 

 

みなさんは憧れの人っていますか。

 

 

今日はその憧れの大好きな彼女と

丸の内でランチしてきました!

 

 

彼女との再会は待ちに待った瞬間で、

本当に楽しみです。

この素敵な女性はめちゃめちゃお嬢様で

おしゃれが得意。

 

 

普段は関西に住んでいますが、

東京の喧騒の中で見ても

品を感じるオーラを放ってます。

彼女の育ちの良さが自然と表れているようです。

 

 

1年ぶりにお会いすると、

ますますその美しさに感激しました〜

 

 

彼女のおうちのセンスも抜群で、

特に食器が大好きだそうです。

断捨離で食器の数を減らすどころか、

どんどん増えてしまっていて

数が多すぎて,半年に一度、

食器の衣替えをしているんですよね。

 

 

お料理もお菓子作りもプロ並み、

おうちはいつもピカピカ

まさにカリスマ主婦。

でも,それを感じさせない

気取らない態度がまた最高なんです♡

 

 

そして、何よりも見習いたいと思うところは、

彼女のポジティブさ。

どんなことにも前向きで、

変に頑張りすぎなくて

できなくても、大丈夫という姿勢が

めちゃめちゃかわいいのよね。

 

 

その可愛らしいエネルギーは

私にもパワーをくれます!

 

 

他人に流されない凛とした軸があって

だからと言ってそれを周りに押し付けたり

ひけらかさない。

 

 

やけくそとか大雑把とか

やってみよう!

なんとかなるやん!みたいな

ポジティブさではなく

こころのゆとりと自らの幸せによって

溢れているポジティブな姿勢が

周囲を幸せにする。

 

 

 

そういう女性に憧れるというということは

自分もそういう女性になりたい,

ってことなんでしょう。

と同時に,まだなり切れていないってことなんだと思います。

 

 

久しぶりの再会のランチで

いい刺激もらったな。

彼女が会うと、

自分も頑張ろうという気持ちになります!