初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

先月半ばに保育園の卒園式がありました。

 

式の服装ですが、 

入園式にも使えるようにこちらのスーツを購入しました。

(子どもに汚されても手洗いできるものです。)

 

カジュアルな雰囲気の園だったため、

スーツよりは少しラフにしたいと思い、

上のジャケットと

去年購入したユニクロのタックワイドパンツを合わせていきました。

 

 

しかし、式での服装、

ユニクロのパンツ

他の保護者の方と色も同じの丸かぶりでした!!

その方も去年購入したのか?!

 

全くお話したこともないママで、

お子さんのことも他のクラスでしたのであまり知りませんでしたが、

同じ服って微妙に気まずさを感じます。

 

ユニクロのウェアはお手軽価格で品質もよく、

これだけ人気があるから仕方ないんですけどね。

コーデが丸ごと被ったらやっぱり気まずいので、

他は違うものと合わせていったのでよかったです。

 

 

 

 

 

 

そしてユニクロの被りは、これだけではありません。

子どもも同じもので被ることはよくあります。

 

↓Tシャツなどはお友達と同じ柄だったことは度々あります。

 

 

 

 

けれど子ども以上に被ったアイテムがあります。

 

それは、 冬のアウター、

ウルトラライトダウンジャケットです!!

(季節外れですが…)

 

 

こちらは軽くて暖かいですし、

家でも手洗いができます。

そのため子どもがいても汚れても安心ですし、

冬の制服のように着ておりました。

 

こちらのダウン、色違いですが、

先生2人とも被っていました。

そして、他の保護者の方でも着ているところを1人は見かけました。

 

もしかしたら気がついていないだけで、

保育園内で他にもいらっしゃったのかもしれません。

最低でも4人は被っていることになり、

すごい被り率です(笑)

 

とある先生とは、

「これ、着やすくていいですよね。」

という話題で盛り上がりました。

 

もう、ユニクロでコーデする時は

被ること前提の方が気が楽なのかなと思います。

 

それでもユニクロの服は好きなんですけどね。

 

 

卒園式の話はこちらです。↓

【卒園式1】ラブラブの夫婦

【卒園式2】好印象だったママの服装

【卒園式3】今日という日を迎えられたこと

【卒園式4】押し付けられた?!先生へのプレゼント選びと保護者の役割

【卒園式5】不穏な空気が…先生へのプレゼント

【卒園式6】モヤモヤした先生へのプレゼント贈呈

【卒園式7】他の保護者への配慮なしのプレゼント贈呈

【卒園式8】プレゼントを受け取った先生の反応

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ