初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児していますが、

先日保育園の卒園式がありました。

 

 

今回、クラス担当をしてくださった先生たちへのプレゼントと、

それからもう1点。 

保育園全体へ毎年卒園児の親たちがお金を出し合って記念品を贈っているようで、

それも兼ねて話し合いを進めました。

 

記念品のほうは毎年保育園側からリクエストがあるとのこと。

それをもとに保護者が選んで購入し、贈ります。

保護者会の係の関係で、

とある保護者2名が先生からリクエストを直接聞いていたので、

その方たちが選んで購入してくださることになっていました。

 

そして先生たちへプレゼントの内容も決まり、

準備も誰が何をするのかもほとんど決まっていました。

 

けれど当日のこと、プレゼントは誰からどれを渡すのか、

などの詳細までは決めていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

私は今回それまでのやりとりで散々動き回っていたので、

もうLINEなどで人に意見を聞いて、確認したりなど、

文字を打つのも正直面倒になっていました。

 

記念品のことを先生と相談された方達は、

言ってみれば窓口のような存在か?と思っていました。

ですので渡すタイミングもこの方達が先生と相談するのかな、

と思っていました。

何でもかんでもハルさんが動いてくれる、

と思われるのも嫌だったので、

この点に関しては放置していました。

 

で、前日になっても誰からも何の連絡もなかったため、

式の前日の夕方にさすがにまずいかも?と思い、

園長(保育園側)に

「記念品の事ってどうなっていますか?」

と質問をしてみました。

 そうすると記念品は、

「購入を担当してくださった保護者の方と、 ハルさん(私)と、

もう1人の人で渡してくれることになっている、と聞きました。」

と園長。

 

私はそんな話は一言も聞いていなかったので、

この日の夜にでも連絡をしてくださるのかな??と思っていました。

 

しかし、その件についての依頼の連絡は一向にありませんでした。

 

特に自分が渡したい、ということもないですし、

どういうことだろう??と思いながら

状況を見守ることにしました。

 

次回に続きます。

 

======================

卒・入園式用にこちらのノーカラーのスーツを購入してみました!

サイズが豊富にあるので、ピッタリのものが選べるのがよかったです。

手持ちの洋服の中でサイズの合うものを採寸してみて、

それの大きさを参考にして注文するとぴったりのものが選べました!

 

これから暖かくなる時期に活躍するマウンテンパーカー!

 

 

卒入園式の参考にどうぞ。

 

 

イベントバナー

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ