ページをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

2024年2月現在

【名前】 ハル

【年齢】 40代前半

【居住地】 地方

【出身地】 田舎

【家族】 

アロマ君(夫、年上、会社員)

ハートちゃん(3歳児、女の子)

 

子金持ち40代ハルと申します。40歳に入り妊活、高齢初産しました。

2023年末に夫婦で資産5,000万円突破したので、子金持ちに入るのかなと。

 

★育児のこと

毒親育ちのため、世代間連鎖に注意しつつ育児しています。

結婚前まで子どもにはほとんど興味がありませんでしたが、

高齢でできた子どもだからか娘はめちゃくちゃかわいい!

しかし育児は苦手、子どもとの2人の時間は特に長時間になると苦痛かも?と感じております。

育児も大事なことはわかっていますが、一人時間も欠かせません。

自分の持つエネルギーの30%くらいでステキな子育てをしたいです。

誰の人生だって山あり谷ありですが、お金と笑いで満たします。

 

★お金のこと

小金持ちについてですが、2019年のデータで少し古いですが、金融資産が5,000万円以上ある富裕層の割合は全体の8.77%です。(野村総合研究所のデータより)

これ、今はもう少し増えているのかな?と思います。

資産が1億円以上がお金持ちとすると、我が家は小金持ちというのかと。

それから富裕層の年齢割合ですが、50歳〜が半数以上のようですので、40歳代で5,000万円以上の割合は少数派です。

 

私は30歳でお恥ずかしながら貯金が0円のことがありました。

そこから自分の思考や行動を変え、

夫やたくさんの方々のおかげさまで資産を増やすことができました。

夫の職業もサラリーマンで、40代男性平均年収よりはいいかな?という感じで、

医師など一般的な高年収といわれる職業ではありません。

コツコツタイプです。

子金持ちの視点や考え方、

育児についての考え方などをブログを通してご覧いただけるかと思います。

現在は小金持ちでここから資産1億円を目指しているので、

達成したら富裕層(金融資産が1億円だと富裕層)の視点で情報発信できるかな、

と思っています。

 

よろしくお願いします!!

 

 

これまでのブログでは、下記を書いてきました。

 

【赤ちゃんの病気、自身の産後うつのこと】

妊娠中からの胎児の異常が発覚しました。

産後に検査し、重度の水腎症があることがわかり

生後2か月で手術を受けました。

その後、産後うつになり、

子どもを乳児院に預けるという体験をしました。

 

過程を細かく書いたので、

今うつで困っている人たちの参考になればと思います。

 

★産後うつと乳児院の話→こちら

★赤ちゃんの通院と入院・手術の話→こちら

 

その後、精神科から卒業し、薬もやめられ2年が経過しました。

薬をやめてからの1年目は結構辛かったです。

が、うつはよくなるし、お陰様で元気になることができたので、

大丈夫だ!と伝えたいです。

 

妊娠、赤ちゃんの病気通院などのブログが、2023年6月21日より、

ピッコマにて電子漫画化されたものが配信されております。

ぜひご覧ください!

 

 

 

【妊活、妊娠、出産のこと】

結婚後、すぐに妊娠しましたが、残念ながら初期流産してしまいました。

年齢のこともあり、悩みながらも約1年間妊活し、

自然妊娠しました。

 

ブログでは、妊活中に知った妊娠に役立つ情報や、

妊活のために行動したことなどを綴っています。

 

★妊婦健診&主産レポ→主にこちら

★妊活中の話→主にこちら

★流産した時の話→こちら

 

 

【夫とのこと】

私は30代後半から婚活を開始し、

アロマ君とはネット婚活で出会い、1年間友人としてつきあい(プラトニック)、

その後1年間恋人としてお付き合いの末、結婚しました。

 

私は結婚を機に仕事をやめて引っ越しをし、専業主婦になりました。

 

★夫とお付き合いするまでの婚活の話はこちら★→http://86haru.net/

★夫とのお付き合いからプロポーズまでの話★→主にこちら 

★結婚準備中の話★→主にこちら

 

 

私は育ってきた家庭環境のこともあってか、

結婚や家庭生活って、苦しかったり辛そうなイメージしかなく、

結婚したいという願望も、なかなか素直に持つことができませんでした。

なので婚活をスタートしたのも30代後半からですし、

子どもにもほとんど興味がなく生きてきました。

 

けれど実際結婚してみて、よい夫に恵まれたためか、

結婚生活って実はこんなに楽なのか!と思いましたし、

いつしか、子ども、欲しいなって思うようになっていました。

 

少しでもあなたの元気だったり、幸せのお役に立てば幸いです♪

 

 

 

 

お気に入りを載せています♪↓

 

フォロワー20,000人を目指しています★ぜひ応援をよろしくお願い致します!

↓↓↓

 

 

ブログランキングクリック、いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

主人とお付き合いするまでの話は別のサイトで書いていました。

順次修正、公開をしています。→婚活中の話はこちら