初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

先日卒園式がありました。

 

卒園式の前までに保育園への記念品と先生たちのプレゼントを

保護者みんなで準備しました。 

私はそのまとめ役のような役割でした。

 

子供たちの卒園証書の授与等が終わった後に、

保護者だったか先生だったかの挨拶があり、

記念品を渡す時間になりました。

 

そうすると、その記念品を購入した保護者の方と

その旦那さんとお子さんが前に出てきました。

そして挨拶をされていました。

 

前日に私は園長から、 

記念品はその前に出てきた保護者の方と、

私ともう1人で渡す、と聞いていたけれど、

一体あれは何だったのでしょう??

 

ちなみに、前日グループLINEでその方の発言もありました。

自分が渡します、などのアナウンスもありませんでした。

記念品をお渡しした後に、

先生へ保護者からプレゼントを渡すというのでどうでしょう、

とその方からは連絡がありましたが…

 

 

卒園式の会場が狭かったため、

貴重品以外の手荷物は別室に置くように保育園から指示がありました。

なので先生へ用意したプレゼントは別の部屋に置いてありました。

そのため、準備する時間もあるのかどうか??という状況で、

他の保護者はてんやわんやになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時って記念品を渡しているところを

じっくりみんなでみて拍手を送る、

というのが通常のように思いますが…

 

残念ながらそういう雰囲気でもなくなってしまいました。

 

今年の記念品ですが先生からのリクエストの関係で、

大きめの箱が3つありました。

両手で抱えて持てるかなというような大きさです。

片手では絶対無理なサイズです。

(身バレ防止のためプレゼント内容は伏せます。)

 

そんな大きな記念品を、

床に置いてあったものを1人で順番に3つ渡していました。

せめて、記念品を一緒に相談して購入した保護者の人に

出てきてもらうなどすればいいのに??と思ってしまいました。

 

 

私は、よくも悪くも色々と細かいところに目がいってしまうタイプだから

気になってしまうのかもしれませんが…

後は、まとめ役として動いていたから、

特に気になったのかもしれません。

 

なんだかモヤモヤする時間でした。

 

 

次回に続きます。

 

 

最近忙しく、気がついたら1ヶ月以上更新していなかったお金ブログを

更新しました。↓

 

 

この春気になるシアートップス!

春らしく、明るい色は元気になれます♩

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ