貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




アメトピ掲載乙女のトキメキ









こんにちはひらめき

またアメトピに掲載していただいたようで、ありがとうございますキラキラ


次女とは昨日ようやく、普通に戻りました。

でもまだほんの少しですが気をつかっているようです。


何か手伝う事ない?とか、注意したら素直にごめんなさいと謝る笑


いつもそんな感じでいてくれないかな真顔





我が家の長男は去年、宿泊学習に行きました。

その際にお金がかかるのですが、その施設が県営(言い方合ってる?)だったので思ったより安かったんです。


そちらをすでに支払い済みだったのですが、先日長男から封筒を渡されました。


「これ先生が絶対渡してだって!」


と言われて確認すると、宿泊費の返金をしますと書かれてありましたびっくり


続けて長男が、

「封筒もらったの俺ともう一人の友達だけだったんだ。その友達は途中で帰ったからその分だって。でも俺は何で返金されたの?」


「うーん何でだろう…」


と中に入っていた手紙を読み進めると、就学援助対象の方は返金しますと書いてありました!


我が家は今年度、就学援助の申請をして認められたんです。


でもそんな事、長男には言えない…

我が家が貧乏な事は知っています


長男が

「ママもしかして払い過ぎたの?」

と言ってきたので、


「そうかもしれない!ママだめだね〜アセアセ


なんて誤魔化しましたが、とても言えませんゲロー


新年度からは対象ではないのでこういった事はなくなりますが、もしまた何かの返金あるなら先生から連絡してもらおうかな驚き


ほんと、昨日はヒヤヒヤしましたアセアセ


私も先に払っておいた物が返金されるか、最初にもらった手紙で確認しておげはよかったのですが読んでもよくわからなかったんですよね真顔


こうゆう所がだめなんですよね…



返金された分は今月の児童費に充てて、残りは今日の次女の買い弁代にしました。


昨日お弁当箱と体操服を持ってかえってくるのを忘れた上に今日はバイトなので、制服持っていくと荷物が増える!という事でお弁当を持たすのをやめました。


お陰で楽出来たからよかったけど笑




最後に

先日次女がいつものお礼にと買ってきてくれたもの。


この手のコンビニスイーツは高いので自分では絶対に買わないやつ!


めっちゃ美味しかったです飛び出すハート



今日は色々とやる事あるので1日頑張ります!



エントリーはこちらからスター

イベントバナー

 


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!