*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おはようございます♡



自分辞典アドバイザーのMIUです花束





今日は、自分辞典×兄弟姉妹について♡







私には、妹が2人います^ ^



自分辞典カラーは、イエローヒヨコとホワイトうさぎ



ホワイトの妹は年が離れているので、私は母親的存在で喧嘩したこともありません流れ星



イエローの妹とは年が近い上に、キャラが違いすぎて本当に辛かったのです笑い泣き




兄弟姉妹って、良くも悪くも周りから比べられがち。




周りの人が悪気なく言った一言も、その頃の私にはグサグサ刺さることばかり。

今思うと、そんなに卑屈にならなくても…って思うのですが、


あの頃の私は小さい世界で生きていたなぁと思います💦



私から見た妹と、妹から見た私をシェアしますヒヨコイルカ
(顔の部分とか、カラーに関係ないところもあります)




【私から見た妹】


▶︎社交的で、立ち回りが上手

(例えば、親戚がたくさん集まる時、私はどう振る舞って良いのか悩んでしまいフリーズしていたけど、妹は色んな人の懐に入るのが上手で、どんどん話しかけたり可愛がられていた)



▶︎男女問わず友達が多く、家にはあまりいなかった笑

(とにかく社交的で、いつも友達と遊んだり、友達の家に行っていた。私は、友達とも遊ぶけど、家で勉強したり一人でショッピングすることが好きだった)



▶︎見た目が可愛く、とにかく良く褒められていた

(私とは顔立ちが全く違うので、姉妹と思われたことがほとんどない!人は顔が命だと本気で思っていたので、その思い込みが自分を苦しめていました)



▶︎要領が良く、何でもそつなくこなせる

(私は要領が悪く、最初は時間がかかるタイプ。妹が飽きた頃に、私が伸びていく感じ!笑)





【妹から見た私】


・・早速、キャラの違いが出ました!!


LINEでアンケートをお願いしてもすぐに忘れられてしまう始末・・笑い泣き


申し訳ないと思いながら、間を空けて2回頼んでみたのですが、


その時は『あーごめん!!今すぐ送る!!』とクイックレスポンスを貰えるのだけど、


やっぱり返事が来ない!笑


忘れてるから、もういいや!となりました笑い泣き



昔なら、なぜ忘れるのか理解出来なかったけど、今や面白くて仕方がない〜笑い泣き笑い泣き



なので、ヒアリング情報を載せますね。笑




▶︎コツコツの積み重ね、ルーティンワークが苦手


▶︎真面目な姉と対照的過ぎて、比べられるのが嫌だった


▶︎学歴の違いに劣等感を抱いていた



など。。




・・・・・




皆さま、これを見てどう思われますか??




比べる必要、全くないよ〜!!♡


土俵が違う感じ!!それぞれの良さがある♡




人の話だと、比べる必要ないって感じますよね^ ^



みんな、多かれ少なかれ無意識に人と比べて落ち込んでしまうことがあるのではないでしょうか??





私が大学生になった頃から、妹とはとっても仲良くなりました^ ^


よき理解者だし、何でも話せる大切な存在デレデレ



でも、過去のモヤモヤ、比較されることの苦しみはシコリとして私の心の中に残っていました。




・・そんな私を変えてくれたきっかけが、自分辞典でした!♡




自分辞典を知って理解を深めてから、


自分がもともと持っている資質や才能を理解し


自分には価値がある!と自分のことを心から受け入れられた時


その苦しみから解放されました♡





問題は、自分の心の中にあった!




私は、イエローの妹にたくさん助けて貰っているし、



妹も、私のアドバイスを受けて『もつべきものは、できる姉』と褒めてくれます^ ^



お互いに自然と出来ること・得意なことを与え合って



苦手なことをサポートし合っています♡



兄弟姉妹ってとっても貴重な存在♡♡



兄弟姉妹がいて、良かったなぁ〜って思います♡



兄弟姉妹のカラーを知ること、面白いし妙に納得出来るのでオススメですよグッ



最後までお読み下さり、ありがとうございました♡




 やしの木LINE@始めましたやしの木


▶︎気軽にご質問等を承れたら♡と思って開設^ ^


上の友だち追加からどうぞ♡


▶︎LINEの友達検索から<@777beqod>でも登録できます。”@”は必ずお付け下さい。



*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こちらもあわせてどうぞコーヒーピンクマカロン


【向井ゆきさん考案♡自分辞典関連記事】
 








*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*