こんにちは。
みかんせいじんと申します。
23回目のブログです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
このブログは、
未完成婚と
その主な原因の
処女膜強靭症について

その問題に直面した
私自身のことを
綴っていきます。

未完成婚とは、

婚姻関係にある夫婦の間に

結婚後一定期間以上を経ても、

膣性交(膣への陰茎の挿入)

が一度もない状態

(wikipediaより引用)

のことです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ブログ解説のきっかけは
こちら下三角


星

空白の8~12月について
(1) 

 
(3) 

(4) 

(5) 



星


未完成婚で、
シリンジ法による
妊活を初めた矢先、


多嚢胞性卵巣症候群を
患った私のところに

同じ時期に結婚し
先に出産した友人Rさんから

「妊娠したー?
安定期までは連絡しづらいよね♪
わかるわかるー」
と言った趣旨の連絡が…


その状況望んでたのに
なってないんだよ!と
私、号泣。


でも、平静を装い返信。




すると…………

「そっかぁ…まだなんだね。
早くできるといいね。

コロナ落ち着いたら
うちの子とも早く遊んで欲しいな♪

でもみかんはその時、
妊娠してるから
遊ぶのは先になっちゃいそうだね



………


ああ!!おねがいひらめき電球
未来が見えるんですかねニヒヒ


妊娠してるんだってぇ私!
やったー!


って、今ならネタで書けますが
(ちょっとヤケ😂)


当時の私は余裕がなく、



もーーーなんなの!!!

なんでそんな軽々しく言えるの!?


と、更にイラっとしてしまいました。



不妊様って言われちゃうよね…叫び



とりあえず
再び気持ちを落ち着けて

「早く生で息子くんに
会いたいです
本当にそうなるように
今、頑張ってますー笑」
というような趣旨で
返信を打ったと思います


息子くん👶
に会いたいのは本心。

本当はRさんのことも
何もモヤモヤせず
心から祝いたい。


でも、頭の中は
もーーーう
怒りと嫉妬と
悲観でいっぱいでした。



ちょうど、少し前に
実親にも「赤ちゃんまだ?」と
聞かれたり、

夫づてに聞いた話では
義母も
「子供とかどうなの?」
と気にしていると
聞いたりしていたのもあり

更に焦り。


私だって早く子供
欲しいよ!
自然に授かりたいよ!


でも…

いろいろ考えていると
息が苦しくなってきました。


その後、気持ちを落ち着けて
買い物に行ったはずが、
道中、気づくと

「助けて!!!!!!!」

と叫んでいました。



夫の前では、明るくしよう
と思っていたけど、

無理で。


八つ当たりしてしまう前に、
夕飯の用意をしながら
冷静にあったことを
話そうとしたら
涙が溢れてきて。



夫は困った末

「まぁでも、
簡単にできるより
苦労してできる方が
子供のこと大切にできるでしょ」
と、私に言いました。


慰めるつもりで
言ってくれたんだと
今ならわかります。


でも、私はその時
冷静になれず
「ふざけんな!!!
それは関係ない!!
苦労してもしなくても
大事にするに
決まってんじゃん!!!」

と、つい
苛立ちをぶつけてしまい
また号泣しました。




※ここから重たくなるので、
暗い気分に引きずられたくない方は
回れ右をお願いいたします🙏





その日を境に
異変が起こりました。


排卵誘発剤などによる
ホルモンバランスの変動もあったのか

それに加え、仕事の研修で
限られた時間で新たなことを
覚えなければいけなかったり

私の中で1年間のストレスが
限界だったのか
(上半期も仕事で
いろいろありまして…)


様々なことが重なっていたんだと思います





突然の動悸、息切れ、めまい、
胸の痛み(肋間神経痛?)。


耐えきれないほどではないですが、
通勤中や仕事中。

夜寝る前などに
度々起こるようになりました。



以前から
同じようなことはありましたが、

数日でなくなったので
病院などには
行っていませんでした。



それに加え、
非常に怒りっぽくなりました。


 今までの比じゃないくらい。



少しでも否定的なことを
言われたら………

暴言。ムキー

ここに書けないくらいの。


職場では我慢するけど、
帰りに駅までの道中で
絶叫してしまったり。

夫にはどーんとぶつけてしまう。

直接手を出してしまう
こともありました…


そして
若い頃は時々あった
希死念慮ドクロ


否定されるとすぐ
「もうしぬから!」
「わたしなんかしんでほしいんでしょ!」
と、
暴れたり物を投げたりパンチ!爆弾メラメラ



夫には
「どうしたの?最近怖いよ」
と言われ、

このままでは、
DV妻になってしまう…
(てかもうなってる)

と感じ、



9年ぶりに
心療内科を受診しました。






次で終わります‼️アセアセ



読んでくださり
ありがとうございましたリボン

よろしかったら、また
覗きにいらしてくださいキラキラ目