こんにちは。
みかんせいじんと申します。
20回目のブログです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
このブログは、
未完成婚と
その主な原因の
処女膜強靭症について

その問題に直面した
私自身のことを
綴っていきます。

未完成婚とは、

婚姻関係にある夫婦の間に

結婚後一定期間以上を経ても、

膣性交(膣への陰茎の挿入)

が一度もない状態

(wikipediaより引用)

のことです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ブログ解説のきっかけは
こちら下三角


星

空白の8~12月について


(2) 



星


そして、10日後
婦人科。


運命のエコー検査。



排卵…しているか!?








先生のコメントは…



「あれー?
やっぱり………

排卵してないねぇ…🙄💦」



チーンチーンチーンチーン
えーんえーんえーんえーん



「プロゲステロンと、
排卵誘発剤を出すので、
飲んでください。
飲み方はこの後、」

とのこと。




そして、前回の子宮頚がん検査、
血液検査の結果が出ました。

 
子宮頚がん検査は、陰性でした。
ホッ照れ



ですが、血液検査と
今回の排卵していないという
状況から


多嚢胞性卵巣症候群

と診断されました。




通常排卵は、
たくさんある卵胞が
1個だけ育って成熟して
それが排卵されて…

というのがホルモンによって
起こるのですが、


多嚢胞性卵巣症候群は、

卵巣の中で、
育ちきっていない卵胞が
いくつかできていて
詰まってしまっていたりなど
いろんな状況で

排卵していないという
状態みたいです。
 

わたしの場合は、卵胞が
4個ほど大きくなりかけて
止まっている
と言われました。


参考






あーーー
そうですか。。。


と、思いつつ


看護師さんから、
お薬の飲み方も説明してもらう。

プロゲステロンはその日のうちの
夕食後から

排卵誘発剤は、
生理が来て5日目に

とのことでした。



会計して、薬局で
薬を待っている間、

多嚢胞性卵巣症候群
や、
処方された排卵誘発剤
を、ネット検索しました。



致命的な病気ではない
治療すれば治る


でも、赤ちゃんができるのは
時間がかかるかもしれない。




まだ可能性があるんだから…
前向きに切り替えようとする気持ちと



どうして私が⁉️


もっとお酒とかタバコとか
がんがん摂取してても
そんなことにならず、すんなり妊娠して
二人も三人も産む人だっているじゃん


私は最近、お酒も控えてるし
タバコなんか吸ったことないのに


どうして

「未完成」な上に
婦人科疾患もって…
ふざけんなよ…

とネガティブな気持ちと。


入り乱れていました。



また、排卵誘発剤のことを
調べていると、

「不妊治療」というキーワードが
出てきました。




あ。そっか。

投薬する段階でももう
「不妊治療」に入るのね。


ふーん。




何か、上手くいかないもんだなぁ。




検索すればするほど、
いろんなものを見れば見るほど

暗い気持ちに
侵食されていくので、


一旦、検索をやめました。




でも。

私は、少しずつ
不安と苛立ちを抱えて
溜め込んでいました。







読んでくださり
ありがとうございましたリボン

よろしかったら、また
覗きにいらしてくださいキラキラ目