こんにちは。
みかんせいじんと申します。
18回目のブログです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
このブログは、
未完成婚と
その主な原因の
処女膜強靭症について

その問題に直面した
私自身のことを
綴っていきます。

未完成婚とは、

婚姻関係にある夫婦の間に

結婚後一定期間以上を経ても、

膣性交(膣への陰茎の挿入)

が一度もない状態

(wikipediaより引用)

のことです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ブログ解説のきっかけは
こちら下三角


星


前回
くわしくはこちらの記事へ下矢印

生理が遅れ、
 妊娠を期待していたら

検査薬はまさかの陰性真顔



かつ、低温期が
1ヶ月以上続いて


何かがおかしい?
と、

切開術でお世話になった婦人科の
門を再び叩くことに。




そのときのことを
まとめたのが、


引用ばっかで失礼しますあせる
(機能使いたがりかニヤニヤ)
  

せっかく手術したのに
申し訳ない気持ちが…と
看護師さんに
打ち明けたら

「妊活は妊活で進めていって、
ディルドのトレーニング
(切開術後のケア)は、
それが落ち着いたら
夫婦のコミュニケーションを
とれるようにするためにやる
とかでもいいんだよ」

と言っていただけて
すごく救われた気持ちに😢💓



診察の順番も回ってきて、
この日は、エコーで
排卵しているかどうかを
診ていただくことに。




その結果

先生が


「ん~………
排卵してないね………
しそうな気配もないね…💦」


と。





え???ポーンポーンポーンポーンポーン


まじかガーン




まさかとは思ってたけど。


先生は続けます。


「10日後くらいに
また、予約いれてもらって
再度エコーで診ても
排卵がなかったら
軽い排卵誘発剤を使っても
いいかもしれないね。」

とのことでした真顔


念のため、と
子宮頚がんの検査
血液検査

と、その日は
至れり尽くせり(笑)でした。



会計を待っているときに、
看護師さんから
子宮頚がん検査の用紙を渡され
記入していました。



婦人科系疾患
(正確な名称は忘れましたが
このような欄があったと思います)
というところの、


「排卵障害」
という欄に
☑️がしてありました。




帰り道、もやもや。



オレンジ心の声
「私、結構健康に気を遣ってたのに…
何かショックだな。
お菓子も我慢してたし
サプリメントもとってたのにな」



自然派の友人に影響されて、
調味料や日用品も
原料を気にして
買っていました。


結婚後は、
疲れてきたので
最低限これが入っていない
商品を買おう!
くらいでしたが。


何がいけなかったんだろう…。


と、しばらく考えていました。



とりあえず10日後
受診する間に

何とか自力で排卵できないかと
身体を温めたり
食事をしっかり摂るように
(仕事柄、昼を抜くことが多いので)
しました。




あ…。それかもな滝汗
原因。


コロナでピリピリしてた
ストレスも…かな。



そして、10日後

婦人科に行ったお話は


(3)に続きますニコ






読んでくださり
ありがとうございましたリボン

よろしかったら、また
覗きにいらしてくださいキラキラ目