こんにちは。
みかんせいじんと申します。
22回目のブログです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
このブログは、
未完成婚と
その主な原因の
処女膜強靭症について

その問題に直面した
私自身のことを
綴っていきます。

未完成婚とは、

婚姻関係にある夫婦の間に

結婚後一定期間以上を経ても、

膣性交(膣への陰茎の挿入)

が一度もない状態

(wikipediaより引用)

のことです。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ブログ解説のきっかけは
こちら下三角


星

空白の8~12月について
(1) 

 
(3) 

(4) 



星

未完成婚のまま、
時は過ぎ、焦る私に

同じ時期に結婚した
年上の友人Rさんからの
妊娠・出産報告。

それはいいのだけど、
近況報告の頻度が多く

終わりにRさんは必ず
「みかんは、赤ちゃんできた?」
と聞いてくる。

というのが
前回までのブログ(ざっくりです)。






私は更に焦っていました。



Rさんからの連絡には、

「まだなんですよ~
仕事も休めなくて~」

と、ごまかしていました。



秋まで人いなくて
ほんとに忙しかったけど。笑




前述した
「そろそろ子供作らなきゃヤバくない?」と
夫が言ったのに対し

私が「わかってるよ!!」と
怒った一件があってから、

夫もやっと、
妊活に真剣になってくれて、

シリンジ法による妊活を開始。



あとは、前述の通り。




Rさんからの連絡は
やはりちょいちょいきてたので


もうほっといてくれ
という意味も込めて


「やっと、ちゃんと
(性行為)できるようになって、

妊活してるんです~♪

上手く行ったら連絡しますね~」

と、嘘も交えて送り

それからは、連絡は来なくなりました。




チューリップ黄話を現在に戻しますチューリップ黄



そして、11月中旬

私の
多嚢胞性卵巣症候群
が発覚。



病院で処方された
プロゲステロンを服用し、
生理がきた。



その直後
12月初め、
またRさんからの連絡。


新しいママ友さんの実家が、
私の現在の住まいの
近く出身だそうで、

どうしてるかなと思い出し
連絡をくれたそう



一段とぷくぷく可愛くなった
息子くんの写真と

旦那さんと3人の家族写真付で。


微笑ましい。



だけど、その後の文章を読み

私の感情は一変。


「みかん、もしかして、
妊娠してる???
妊活してるって言ってたからさ!
そろそろできたんじゃないかな~
と思って♪

連絡来なくなったから、
もしかして安定期入るまでは
言いづらいのかなと思ってさ😊
私もそうだったからわかるよ~❤️」




…………………。



私の正直な第一のリアクションは
 

「………は?」


でした。
(ごめんなさい)


わざわざ怒ることではないのかもしれない

私が嫉妬深い性格なだけかもしれない

ただ、タイミングと
聞き方が………受け付けなかった。



気がつくと、私は
スマホをぶん投げて
号泣していました。


家にいて、本当によかった。



私が今回かかった
多嚢胞性卵巣症候群は、
治療すれば治る病気。


検索してみたら、
他にも
もっと重い婦人科疾患や
もっと辛い現実と向き合って
それでも妊活を頑張っている人なんて
たくさんいた。


わかっている


私なんかまだ大丈夫…

悲劇のヒロインになるな。



でも………


 なんで決めつけた言いかたするの?

その逆(妊娠していない)の結果だったら
って、考えはないの?


Rさんは、きっと
そういう苦労はしなかったから
わからないんだね…?



散々泣いた後
無視するか、
思ったことそのまんま
返信しようかと思ったけど、



推しアイドルの方が

「言葉のナイフを向けられても、
花束を出すようにしている」

と仰ってるので
 


Rさんには
気持ちが落ち着いてから、

「それがまだなんですよ~。
今、婦人科に行って
タイミング指導して貰って
頑張ってまーす」

というような旨を返信しました。






ただ、この時わたしは

更に追撃がくることを知りませんでした。







読んでくださり
ありがとうございましたリボン

よろしかったら、また
覗きにいらしてくださいキラキラ目